keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8ヶ月になりました。ボクは毎日バリケンダッシュです。

ここ→ブログ仮お宿

このブログ はコメントエラーが出てしまう事が多く、もうひとつブログを作りました。
あっちもFC2なので微妙ですが今調整中ですので試験的にも今回はあっちに書きました。

お越し下さいまし。

【 2013/02/22 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

パソコンデスクの下で

パソコンデスクの下で寛ぐの怖いのでやめてもらえませんか?

ビリっときたら、死にますよ。

ガジガジしないきーたんなので、配線には興味なし。
それは助かるけど。

【 2013/02/19 (Tue) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(5)

まったり公園。さっぶい公園。

寒いわー、ほんと寒い。
花粉も飛んでるし、花粉症の方達は辛い日々ですね。

私は鼻は大丈夫なんだけど、顔、顔がかゆくなるんで辛いです。
あと目ね。

でもせっかくの土曜日、午後からは時間もあったのでみんなで吊り橋のある公園に。
こないだは私とキースだけだったので、今回はキーパパとソルリ姉ちゃんも一緒。

th_IMG_2185.jpg

二人して「あんまり揺れないよねえ」
なんてがんがんジャンプして揺らして喜んでおりました。。きーたんこぼれるよ。
その隙間から、コロンポチャン。だよ。。やめて。。。

写真見ると、私のソルリ姉ちゃんの身長差がね・・もうじき抜かれますよ。
私165センチありますが、もうすぐ中学のソルリ姉ちゃん足は25ですよ。
この私が履いてるブーツはお上がりですよ。あっという間に履けなくなりました。
どこまで伸びれば気が済むのでしょうか。
ま、せっかくここまでデカくなったのだから、行くとこまで行ってもらいましょ。


そんなソルリ姉ちゃんも、私のアラレちゃん走りは継いでおりました(笑)
th_IMG_2184.jpg
キーパパも楽しそうです。
キースはぶれすぎててわかりませんね。

夕方からはソルリ姉ちゃんはオーケストラの練習があったので、送ってきました。
公園からの練習って疲れるんだろうなあ。。




で、今日日曜日。
今日はなーんにもなかったので3時頃までゴロゴロ。食べてゴロゴロ。。
キースがいなかったらどこにも出ない一日だったのだろうな。
ってことで、もう一つの池のある公園へ。
th_IMG_2182.jpg
こないだ蕾だけだった梅の木にほんの少しだけ咲いている花がありましたよ。ピントあわせられなかったけど。
春だね〜〜。

th_IMG_2183.jpg
だけど日陰の池には氷がはっていましたよ。この氷をキースが食べてました、口切りそうだけど。。

th_IMG_2180.jpg
こんにちはフクロウくん。




帰りにシャック家御用達のアウトドア専門店へ。
th_IMG_2179.jpg
店内はリード付きでワンコを歩かせられるんです。
お店から出て来たボーダーくんと会いました。
キースはお邪魔ちゃんなので車内のバリケンでお休み中。

th_IMG_2181.jpg
妄想は広がるね〜〜。
全部揃えたら幾らよ!なんて現実の話はおいといて、ここに住みたいよー。


今日の写真はiPhoneのアプリでこんな色味にしてみたんだけど、なんか寂しげカラーだったな。


明日からまたいつもの生活が始まるぞ!
しゃぶしゃぶ食べて明日からがんばろう!!!!

来週はキーパパのバースデー祝いに両親が焼き肉ごちそうしてくれるってーーー。うひょい。


ありがとしゃん。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/17 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(7)

寒い朝は毛が膨らみます。

今日は雨降りしょんぼり。

朝の散歩は降る前に連れてってもらえたみたい(あたしが起きたときは既に帰って来て二度寝してたソルリ姉ちゃん)

外が寒いと散歩から帰って来たときのキースの毛具合が違います。
逆立ってるっていうか空気を含んでてもふもふしてるんです。

毛が少なくも極多でもないのですが、立派に見えます^^

そんなキースもおやつにつられるとこんな顔。

th_IMG_2148.jpg


今日は天気の様に私の心も・・・がっくし。
とあるアーティストのコンサートチケットを申し込んでいたのですが、申し込んだ全日、全滅><
その前に一日分だけは確保してあるので行けるんですけどね、もっと行きたかった。。。
どんだけ取れないんだ!!
でもその中にはやましい心で売りさばいてやろう!高値で売ってやろう!!っていう輩がいるから取れないっていうね、本当に。やめてくれ。


そんなきーたん、フード替えてからちょっと重くなった??
抱っこしたらこの数日でずっしりしちゃったよ。。やばい。

前のアカナとライフスパンのカロリー比べたら・・・あげすぎてた
てことでちょっと減らしまーす。

でもさ、なんで袋に書いてある分量ってあんなに少ないの?
まあ体重だけじゃ決められないけどね、動かない子と活発な子じゃ必要なカロリーも違うだろうし。。

で、前回お試し1キロだけ頼んでいたのでドドン!と頼みました。
ライフスパンは4キロ入りが一番大きいのかな、二袋セットで頼むとだいぶ安くなるのでありがたい。


th_IMG_2158.jpg


th_IMG_2160.jpg

粒はこのくらい。爪より小さいけど平たくて大きい。でもカリカリ美味しそうに食べてますよ。


みなさんちは、一回の量どのくらいあげてます?

ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/15 (Fri) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(11)

納豆シリーズ第2弾!!「納豆豚バラ丼」

前回の納豆パスタを喜んでくださった納豆大王の皆様に、我が家のもう一つの納豆メニューをご紹介しちゃいます。

材料
納豆 1人 1パック
ご飯 適量 (写真のは酵素玄米)
豚バラ薄切り
長ネギ
ニンニクみじん切り ※入れても入れなくても
卵黄
醤油
砂糖

レモン汁


熱したフライパンで小さく切ったバラ肉を肉の脂だけで炒める(細切れなどで脂が少なかったらサラダ油を足してください)

カリっと炒めたら斜め薄切りにした長ネギとニンニクみじんを入れしなっとするまで炒めて調味料を入れる。
甘めの醤油味な味付け。いつも適当なのですが砂糖は小さじ2、醤油は大さじ1、酒大さじ2くらい。。かなあ。
味が回ったら火を止める。

納豆は普通にタレを入れてまぜておく。

お皿にご飯をよそい、バラ肉を汁ごと入れてまぜ、納豆をのせる。
真ん中に卵黄、レモン汁を小さじ1くらい(もすこし多くてもうまい)をかけてできあがりー。

写真のご飯は酵素玄米なので元が茶色なので濃い目の色してます。
th_IMG_2142.jpg

これはニンニクなしでした。

でね、こつ。

レモン汁は絶対!!!



あとね、気をつけないといけないのが・・・・


飲まないで!


納豆でするするいっちゃうんですよ、止まらないんです。喉越しも良すぎてね。
飲み物じゃないんで気をつけてくださいね。


後ろに見えるのはトマトとキュウリをごま油と味ぽんでつけたサラダ。20分くらい冷蔵庫で寝かせときました。味しみてうまっす。味ぽんとごま油は最強コンビです。







あとおまけ。
昨日のきーたん。

th_IMG_2141.jpg

こちらも愛おしい。

もうね、このコストコベッドに乗っかるとね、ぐったりしちゃうのね。脱力ベッドだわよ。


ありがとーございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【 2013/02/14 (Thu) 】 人間飯 | TB(0) | CM(4)


