keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kEITHがシェルティになってきました。

今シャンプー終えました。

まだ短いから短時間ですみますね。

乾かすのも洗うのも苦手なキースですが、娘と共同作業で頑張りました。





したら。。。









KEITHがシェルティーになったんです!








昨日のキース。ぼさぼさ。よれよれ。





      



           



















ほら、ほらね^^







でも、女子っぽくない?とかつけたい・・・

















今後シャンプー後の数日はレディとして過ごすことにします

なんちて。









最後はワイルドな一枚。



シャンプー前の汚れお遊び。

こっちの方がKEITHらしい??

女子っぽいのも好きだけどー。



さ、耳セットするかなー。









スポンサーサイト
【 2012/12/08 (Sat) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

まったりKEITH

今日は仕事が休みなのでだらけております。



いつもコンデジで写真を撮っているんですが今日はおっきい方で撮ってみました。

といっても、デジイチ風コンデジというんでしょうか、風貌はコンデジです。

何年前に買ったんだ?娘が保育園時代かなあ。。



FinePix S9000













なんでだろ、keithって顔が・・・泣き顔なんだよね。









横顔はわりとまじめ顔。

耳が取れてます。明日やりますー。













モフ加減をお伝えしたくての画。

お恥ずかしい><





午前中はこのままだらだらして、午後活動開始しまーす。

【 2012/12/07 (Fri) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

予防のためとはいえ・・・痛いのはいやだ。

我が家は毎年インフルエンザの予防接種は受けてません。

しないと言うと毎年1回は驚かれます。

なぜ驚くのか私が驚きます。



打ったってかかるよ。

薬飲めばすぐよくなるよ。(我が家の場合、基本的に熱に強いので重症にならない事が多いため)

去年は娘がかかりました。仲良しちゃんから頂いて^^

でも薬ですぐよくなったし、注射打っていたらどの程度の症状だったんだろうとも思いましたけど。





って思うのですがお金出して痛い思いして、いろんな菌が充満している病院で待つっていやです。

打つのが悪いってんじゃありません、打たない家族も普通にいるってことです。



でね、去勢や避妊手術もそう、

しないっていうとちょっと驚かれます。

予防の為に痛い思いさせたくない、っていうのとうちは理由があるからしないってだけ。

するのが普通っていうのはおかしいなと思うのです。

これもしていいんですよ。わんちゃんのためを思ってのこと。

病気になるリスクも減るって言いますし、うちも理由がなければしていたかもしれませんね、次は女の子欲しい!

とか思うし^^

でも今はいつか、キース2世がどっかで生まれてくれたらななんてババ様になりたい私です。





もやっとしてしまったので吐き出してしまいました。

次は楽しい日記にしよう^^







【 2012/12/07 (Fri) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

エリマキトカゲ?





    懐かしい、あの時代のアイドルエリマキトカゲ参上でーす。













な感じに襟まわりがふさふさしてきました。

極太なフルカラーを持っている子だとこんなグラデーションにはならないのでしょうね。

キースだと蝶ネクタイみたい^^



ステイ、やはりトリーツをちらつかせてだと興奮して冷静じゃいられなくなる。

これは左でトリーツを持ってるふりだったのですが、これくらいがちょうど良い。

よく出来たら別の手からあげましょ~~。



毎日大きくなっているキースですが、ずっと餌の量は変えてないのに大分もっちりがっちりしてきました。

骨の成長も伸びるよりも密度の方、内蔵の発達、など中身の成長が感じられます。

パピーのか細い感じがなくなってきたかな。

毛も増えてきたし。



ヴァイオリン練習での吠えですが。

今日は大好物のにぼしをひとつまみづつちぎって大人しくなったときに与えてました。

吠えたら「NO!」

でもおやつ効果か吠えることはすぐやめ、時々思い出した様にクンクンうぉ~うぉ~悲しい声をだしてました。

でも頑張りました!!

お陰で私もゆっくり娘の練習につきあえたし本人も集中して練習できたようです。



何でもかんでも餌で片付けたくはないけれど、犬にとってバイオリンの音色は遠吠えしたくなる、もしくは堪え難い音なのだとおもいます。。だからこれに慣れてくれればうれしいです。

そしてバリケンにもいれず、その辺でのんびり聞いてて(寝てて)くれるようになったら嬉しいな。









【 2012/12/04 (Tue) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

吠える犬。参ってます・・・。

うるさいキースくん。



 うちに来た時から娘のバイオリンには「ク~ン」「ワオ~~」「ワンワン」と遠吠えのように吠えておりました。

でも日によってほどほどだったり激しかったり・・練習に集中できないし、バリケンに閉じ込めてドアに毛布を掛けたりの毎日。。最近は吠えても慣れたのか(私たちがね)練習もできてはいるんですが、来週発表会なので只今猛烈に追い込み中!!



そんな中娘の練習にも熱が入っているからか、それが伝わってるの?ってくらいすごいうっさい







 散歩で大通りに出ると車の交通量もはんぱない!

ワンワン飛びつく様に吠えるんですが、最近のキースの興奮ぷりが増しております。。。

もうね、リード離したら車に突進だな、ってくらい。怖いです今日は娘と散歩してたんですが、どうしても大通りを通らないといけなかったので近づきましたがもう二本足で立っちゃうかんじ。吠えも響き渡っておりました。。



制御不能なので抱っこしてその場は回避しましたが、どうしたもんだか。。



調べてみたところ、吠えてるところでリードを引いてその場を去ってしまうと「ボクがあの車を追っ払ったよ!」「仕事したよ!」って具合になってしまうみたい。

あるわんちゃんも同じ事で悩んでいてトレーナーさんに付いてもらったそうなんですが、大通りの十字路で犬と耐える事1時間。。そのうち犬は吠えたり突進しようとしたりすることに疲れてくるのだそう。

そこからは疲れて休む、吠えるの繰り返しですが休む感覚も長くなるとか。。そこでトリーツを与えたりするんだそうですが、うまくいくのだろうか。



1時間も私が押さえつけていられるのかな。。。別犬になるんですよ、あのアホ面キースくんが



車もバイオリンも放ってはおけません。これからずっと付き合いのあることですからね。

大通りに出なければびゅんびゅん車も通ってませんが、うちは大きな通りが平行に2本通っていてどこへ行くにも当たるのです。



それ以外では吠え続ける子ではないのですが。。



しかも今日は1時間かけて南大沢まで散歩したのに行く予定だったカフェがやってない><定休日なしってHPに書いてるじゃーん ぐったり歩きながら娘とこれからどうしようと話していたら(既にこのときうるさいキースはぴちぴちのスリングに入れられておりました)雨がポツポツ。。

どこへも寄らずバスで帰ってきましたよ。とほほ。





【 2012/12/02 (Sun) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。