keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷子札とチョーカーを作りました。

先日頼んだアルミの迷子札、一瞬のうちにガジガジされて原形なく><

赤いクローバーでモフモフにも負けずかわいくつけれるかと思ったのに。。(そして高かった)

パピーの頃使っていた(今もまだ頭はいるけど)パラシュートチョークがあったので、それでチョーカー風に作って下げてみたのですが、長くて口が届いた。それがまずかった・・・



で、今回は革ひもを買いまして、輪っかにした状態で切った端をそれぞれ輪っかに結んで、サイズ調整できるようなものにしました。

本人めっちゃ気になるみたいですけどどう頑張っても届かないので、そのうち諦めるでしょう。。

ぶらりん、とゆるく下がっているのってかわいいのに。。。大人になったらかわいく下げれるかな、毛で隠れるか。





正面向いたらなんも見えないです(笑)

ま、個人情報なんで見えすぎるのも困りものですけど。



してることを忘れる、でもいざというとき役に立つ!!てくらいでちょうど良いのでしょうか。

使う日がないことが一番なんですけどね。



狂犬病接種のタグや犬鑑札を一緒につけるか迷ったのですが、二つ以上つけるとカチカチ、音がしてしまうのでやめておきました。

でもいずれ一緒につけたいと思っています。





それから最近遊んで遊んで!!がしつこいきーたん。

平日は朝から夕方までひとりなんで寂しいんでしょうね。かわゆいとこなので喜んで遊んであげつつ、ほったらかしつつ^^

最近お胸のモフモフが半端ない密度になってきました。

毛が伸びたってより密度が増した!そんな感じです。

きっもちーーーー!!

スポンサーサイト
【 2013/01/18 (Fri) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

フードの候補をいくつか出してみた。覚書。

人がいる時はフリーでくつろぐきーたんですが、おちっこはコマンドでしています。

時々は自分からトイレに行ってしてくれることも増えました。

で、最近驚いたことが、うんちも勝手にしてくる。

こんな普通な事がなかなか出来なかったキースくんなんです。。。

原因は色々あるんでしょうけど(こちら側にっ)

ここ二日、し終わった後私のところに来て、そわそわ。。「まま、うんぴしたんだけど。。。見てくれる?」

てな感じで遠慮がちにアピール^^

アカナに替えて、ブラックウッドの時よりも立派な切れ目のないバナナうんぴをするようになりました!一本!!!!てかんじです(笑)





アカナのパピー&ジュニア、いいです。

フードの形は薄っぺらい○。食べやすそうですし匂いも触ったときの油っこさもなく合格!



アカナ パピー&ジュニア






アカナは成犬になってからも試してみたいものが多いので楽しみです。

ゆーほさん、ずっとオフ価格でいてください!!じゃないと買えない・・・。







他にもいくつか気になっているフードを。



ワイソング 子犬用グロース





ライフスパン






NOW FRESH

パピー仲間のフィーリくんが食べているフード。教えてもらってから気になっている。





その他、アーテミスやオリジンも気になっておりますがこの二つはいいはず(使った事ないけど間違ってはいないと思う)知らないものを試してみたい。。。



なにかおすすめがあったら教えてください。

ブラックウッドのパピーははじめはうんぴが緩くなって(血便もでたりして)大騒ぎしましたが時間をかけて増やして慣らしていったら大丈夫になりました。

毛艶、毛量ともにコンディションよかったです。



でもアカナの方がうんぴしやすそう。





やっぱり1歳まではパピー用がいいですか?

全年齢対象のフードは別として、パピー、成犬と分かれているものはパピー用がいいのかなあ。きっと子供に必要な配合なんだろうなとは思うけど。





今日じゃないキース。へそ天なんて久しぶり。
【 2013/01/16 (Wed) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

雪を食ってま。





かちかち歯を鳴らしながら食ってま。



私はちゃむいのでリビングの窓からカメラの隙間だけ開けての撮影。

ブルブル。



やっぱり好きなんですね~。雪。

今やっと止んだので主人がフル装備で雪かき行きました。

キースは一緒に行きたくてくんくん言っとります。

【 2013/01/14 (Mon) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

雪がふってま。





関東地方、雪です。



今日は娘の一つ上のお友達と私と娘と三人でカラオケ祭りの予定だったのですが、さすがに運転は無理なので延期にしました。

K-POP好きの私たちなので、心置きなくダンスに歌に盛り上がれるMちゃん、凄く楽しみにしてくれてたんだろうに。

あたしも娘もダンスはしませんよ、ぷぷ。



きーたんは散歩にも行けず、だからも催促もしたことないんですけどね。ちゃんとトイレでうんぴもしてくれてたし、トイレ頑張って思い出させてよかった。

こんな寒い中、カッパ着せて外に行くのは私たちが辛いですし。



今日はのんびり四人で過ごします。

雪遊びでもいって来い、小学生!!
【 2013/01/14 (Mon) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

車用クレートを新調しました。

keith物が続きます。



車移動の時は後ろにキャリーを積んでそこに入れて出かけているのです。

こちらのマルカンテントカーゴのMサイズ。





お正月に実家へ行ったとき、休める場所が必要とこれを家に運び、遊びは終わり!!って時に入れていたんですがもちろん、もっと遊びたい!!と興奮しっぱなしのキースはがりがり・・・。気づいたら脱出していました。

しかもファスナー部分を鼻でぐりぐりやったのでしょうか、そこだけ駄目にしてしまいました。

車で使っていた時は脱出など考えていなかったのですが、覚えてしまったので、この後車で使っていたらいつのまにか早業脱出!!マジックのようです。。



これでは使えません。。



次はバリケンだ!!

でもバリケンの200は今家で使っているけど大きい。車で使うにも大きい。

でもSだと小さすぎる。。

ケンネルキャブとバリケンネルDXのLでは車に入れるにはまだ大きい。。。



で、こちらのバリケンネルDX IMサイズにしました。



外寸:約41.5x61x38

内寸:約38×55・5×34

底寸:約32×52



keithが中で一回転できる大きさで、姿勢を低くしないと入れませんが、車の中で立たれたり、転がったりするのは怖いのでこのくらいでちょうど良かったです。

keithは車の中ではほぼ爆睡くんなので狭さを感じずリラックスしてくれればよいのですがね。



それか届いたばかりのアルミの迷子札・・・一瞬のうちにガジガジ噛んでどこの子なのか分からなくなってしまいました見るのも辛いので隠してあります

いつか写真撮ってみなさんに見てもらおう・・・とほほ。



でも新しいのを頼んでいるのでこっちはアルミじゃないから消えないかな。

今度は口が届かないように短いチョーカーでも革ひも買って来て作ってあげよう。





コストコベッドの寝心地。。

最高みたいです。昨日はほぼ一日あそこの上で寝まくりました。

じい様みたいに動きません。









【 2013/01/13 (Sun) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。