keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンデスクの下で

パソコンデスクの下で寛ぐの怖いのでやめてもらえませんか?

ビリっときたら、死にますよ。

ガジガジしないきーたんなので、配線には興味なし。
それは助かるけど。

スポンサーサイト
【 2013/02/19 (Tue) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(5)

まったり公園。さっぶい公園。

寒いわー、ほんと寒い。
花粉も飛んでるし、花粉症の方達は辛い日々ですね。

私は鼻は大丈夫なんだけど、顔、顔がかゆくなるんで辛いです。
あと目ね。

でもせっかくの土曜日、午後からは時間もあったのでみんなで吊り橋のある公園に。
こないだは私とキースだけだったので、今回はキーパパとソルリ姉ちゃんも一緒。

th_IMG_2185.jpg

二人して「あんまり揺れないよねえ」
なんてがんがんジャンプして揺らして喜んでおりました。。きーたんこぼれるよ。
その隙間から、コロンポチャン。だよ。。やめて。。。

写真見ると、私のソルリ姉ちゃんの身長差がね・・もうじき抜かれますよ。
私165センチありますが、もうすぐ中学のソルリ姉ちゃん足は25ですよ。
この私が履いてるブーツはお上がりですよ。あっという間に履けなくなりました。
どこまで伸びれば気が済むのでしょうか。
ま、せっかくここまでデカくなったのだから、行くとこまで行ってもらいましょ。


そんなソルリ姉ちゃんも、私のアラレちゃん走りは継いでおりました(笑)
th_IMG_2184.jpg
キーパパも楽しそうです。
キースはぶれすぎててわかりませんね。

夕方からはソルリ姉ちゃんはオーケストラの練習があったので、送ってきました。
公園からの練習って疲れるんだろうなあ。。




で、今日日曜日。
今日はなーんにもなかったので3時頃までゴロゴロ。食べてゴロゴロ。。
キースがいなかったらどこにも出ない一日だったのだろうな。
ってことで、もう一つの池のある公園へ。
th_IMG_2182.jpg
こないだ蕾だけだった梅の木にほんの少しだけ咲いている花がありましたよ。ピントあわせられなかったけど。
春だね〜〜。

th_IMG_2183.jpg
だけど日陰の池には氷がはっていましたよ。この氷をキースが食べてました、口切りそうだけど。。

th_IMG_2180.jpg
こんにちはフクロウくん。




帰りにシャック家御用達のアウトドア専門店へ。
th_IMG_2179.jpg
店内はリード付きでワンコを歩かせられるんです。
お店から出て来たボーダーくんと会いました。
キースはお邪魔ちゃんなので車内のバリケンでお休み中。

th_IMG_2181.jpg
妄想は広がるね〜〜。
全部揃えたら幾らよ!なんて現実の話はおいといて、ここに住みたいよー。


今日の写真はiPhoneのアプリでこんな色味にしてみたんだけど、なんか寂しげカラーだったな。


明日からまたいつもの生活が始まるぞ!
しゃぶしゃぶ食べて明日からがんばろう!!!!

来週はキーパパのバースデー祝いに両親が焼き肉ごちそうしてくれるってーーー。うひょい。


ありがとしゃん。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/17 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(7)

寒い朝は毛が膨らみます。

今日は雨降りしょんぼり。

朝の散歩は降る前に連れてってもらえたみたい(あたしが起きたときは既に帰って来て二度寝してたソルリ姉ちゃん)

外が寒いと散歩から帰って来たときのキースの毛具合が違います。
逆立ってるっていうか空気を含んでてもふもふしてるんです。

毛が少なくも極多でもないのですが、立派に見えます^^

そんなキースもおやつにつられるとこんな顔。

th_IMG_2148.jpg


今日は天気の様に私の心も・・・がっくし。
とあるアーティストのコンサートチケットを申し込んでいたのですが、申し込んだ全日、全滅><
その前に一日分だけは確保してあるので行けるんですけどね、もっと行きたかった。。。
どんだけ取れないんだ!!
でもその中にはやましい心で売りさばいてやろう!高値で売ってやろう!!っていう輩がいるから取れないっていうね、本当に。やめてくれ。


そんなきーたん、フード替えてからちょっと重くなった??
抱っこしたらこの数日でずっしりしちゃったよ。。やばい。

前のアカナとライフスパンのカロリー比べたら・・・あげすぎてた
てことでちょっと減らしまーす。

でもさ、なんで袋に書いてある分量ってあんなに少ないの?
まあ体重だけじゃ決められないけどね、動かない子と活発な子じゃ必要なカロリーも違うだろうし。。

で、前回お試し1キロだけ頼んでいたのでドドン!と頼みました。
ライフスパンは4キロ入りが一番大きいのかな、二袋セットで頼むとだいぶ安くなるのでありがたい。


th_IMG_2158.jpg


th_IMG_2160.jpg

粒はこのくらい。爪より小さいけど平たくて大きい。でもカリカリ美味しそうに食べてますよ。


みなさんちは、一回の量どのくらいあげてます?

ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/15 (Fri) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(11)

FCI神奈川インターナショナルドッグショー行って来たぞ。

行ってきました、FCI神奈川インターナショナルドッグショー in パシフィコ横浜

ドッグショーってコリークラブのしか行った事なかったのでいろんな犬種がわらわらいまくりで興奮しましたー。
お店も色々出てるんですね、アクセサリー系、バッグ系、犬顔プリントグッズ系、乾物おやつ系、シャンプー系、餌系、パルシステム系(笑)・・・。

まずうろうろする前に10時からシェルティの部だったのでジャストに着いた私と娘、旦那、きーたんは向かしましたとも!
th_IMG_2076.jpg

これはまだジュニアあたりでしょうか。きーたんはすれ違うワンコにワンワン遊ぼーコールしてうるさいので私がスリング担当で抱っこしておりました、重い。。。
そんな重いきーたんを抱っこしつつ見ていたら会いましたよ、シャックに
これは別れ際の写真ですがつーしょっと。
th_IMG_2108.jpg

嗚呼・・・もうおばかキースがぼけてる。どの写真もシャックはぴしっとしてるのにキースはぼけぼけ。シャックのマナーベルトだって可愛いんだからー。
th_IMG_2113.jpg

シャックはお友達の応援で来ておりました!!!シャックパパもママもお話できて嬉しかったー。こういう場所で知り合いに会うってなんて心強いの!!!
そしてこんな素敵おやつまで頂いたのー。
th_IMG_2127.jpg
キースが気になっちゃって邪魔するんだもの。
牛の心臓と鹿肉のジャーキーよ。
うっまそーーー。ありがとう御座いました!!!
キースとの絆を更に深めるべく、このうまうまで媚びようと思いまーす。


それから兄弟のMAX、おいなりまっくんにも会ってきましたー。
th_IMG_2104.jpg
今日もかわらずボンバーヘアのおいなりくん。
きゃわいくてなでくりまわしてきましたよ。

帰りにお店まわりも。フードのサンプルとシャンプー&コンディショナーのサンプルいただきました。
th_IMG_2125.jpg
子犬用はやっぱり小粒だね〜。しつけトリーツにでも使おうと思います。




で、どこもよらず帰りました。混むと大変だからね〜。
そんで帰りに散歩したいなと、近所のお友達に教えてもらった蓮生寺というお寺のまわりがいい散歩コースなんだよということで私とキースだけ途中下車してぐるっとしてきました。

なかなかのアップダウン。吊り橋まであるよ!!
こんなとこにこんな散歩コースが!びっくりです。近いのに、夜は絶対怖くて歩けないわーってとこだけど。
th_IMG_2115.jpg
落ち葉の細道がずーっと続いていて、誰もいない。


th_IMG_2119.jpg
吊り橋。きーたんあの隙間から落っこちるんじゃないかと思ったよ。鼻突っ込んだりするからっ




そこから脱出した後は30分くらいかけて歩いて帰りました。
その後すぐ。

th_IMG_2123.jpg
あたしは寝逃した・・・。
左から 娘 きーたん 旦那(笑)

まいどおおきに。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/10 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(8)

だってあの公園気に入っちゃったんだもん、あたしが。

昨日も寒かった。。
でもあのこないだの公園に行ってきました。

平日だから大敵ちびっこもいないし、静かにのんびり池をぐるっと梅園を通り、人工池のオブジェで写真とったり楽しんできました。
th_IMG_2055.jpg

th_IMG_2060.jpg

th_IMG_2057.jpg
しっぽぶんぶん振って嬉しそう

th_IMG_2061.jpg
一通り里山めぐりした後はここをぐるり。
ここ、たまーにドラマの撮影で使われてるっぽい。
美男ですね、で使ってた様な気がします。
この写真の橋の向こうにあるオブジェでの一枚がこちら。
th_IMG_2064.jpg

th_IMG_2067.jpg

ママ、おろしてください。。


寒かったので長居はしませんでしたがのんびりお散歩できました。



写真が大きすぎますよね。かなり縮小したんですけどそれでもでかい。
勉強します。


ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/09 (Sat) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。