keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリースラインドハーネス

フィーリ君ママにいただいたフリースラインドハーネス2号です。



似合いますか~?





最近夕方の散歩が暗くなってからになってしまい、なぜか暗いとぐいぐい引っ張るKEITH。

朝は?と娘に聞いても「あんまり引っ張らないよ」と。



暗いから?いつもと違うから??なんか興奮しっぱなしな感じで疲れます。。



このハーネス抜けないんです。どうあがいても。。ちょっと緩めで着けるのが正しいようなのですが、それでもいい感じにフィットしております。

レスキューでも推奨していたり、とてもよいものようでほんと嬉しいです。



ここでこのハーネスについて、またはそこに携わる人々の事をかくのはやめておきます。

気になる方は検索してみてください。

3mのリード注文しました^^うちには120cmしかなかったので。。



赤似合うでしょ~。

トライのフィーリ君だともっとコントラストが綺麗ですよ、今は蛍光イエロー!これもかっちょいいです。



サイズアップするときにはパープルにしようかな~。

ちょっと前では日本では買えなかったようなのですが(エゲレス製)今は取扱店もあるのも嬉しいですね。







話は変わって。。

今まで爪切りは人用のを使っていました。

でも段々爪も太くなってきて、ちょっと切りづらい。。

でもギロチンタイプは私には合わない><とおもい、ペンチタイプのにしました。

安すぎても切れ味悪いんじゃ痛がったりするかもしれないし、でも高級なものもなかなか手は出ないですよねえ。

で、選んだのがこちらです。










それからピンブラシも購入しました。ドッググルーマー 202です。

スリッカーしか持っていませんでした。

でもどんどんいい毛が生えてきてるし、毎日のケアならピンブラシの方がいいかなと。



おちりのあたりは結構長くなってきましたよ。それ以外は体に沿っているのでもはっとはしてませんが。。



あと買ったもの。

水飲み台。

ずっとサークルに取り付けている給水器だったのですが高さ的にも飲みにくそうになってきたし、もれるし。。

で、どこかで見たダイソーの鉢を置く台!!それと合うステンレスのボウル。

KEITHにぴったりでした!

でも嬉しくて飲みまくるんです。。。欲してるっていうよりおもしろがって。



なもんで昨日から放尿祭だったのです

トイレに間に合うってもんじゃありません。出ちゃうんです、意志とはとは関係なく(笑)

色も透明に近いし。。こりゃ飲み過ぎだよと撤去し、台はご飯用にしました。

水も食後、散歩後、など時間ごとにだしてあげようかな。。。



雑巾で拭きすぎて手がかさかさです。。

【 2012/11/28 (Wed) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

サッカーおじさんとKeith そして武道館へ

昨日は有休もらいまして、プリプリのコンサートへ武道館へ行って参りました。

プリプリ、高校時代友人の影響で好きになり聞いてました。

そんな彼女達も47歳。

震災がきっかけで16年振りの再結成。

パワフルさはまったく変わってなくて、すっごく盛り上がりました!!

野菜ソムリエの資格を持つギターのかなちゃん、羊毛をつむぐキーボードのともちゃん、毎日保育園へチャリで送り迎えのドラムのきょんちゃん、音楽学校の副校長ベースのあっちゃん、二児の母であの声は衰えずボーカルかおりちゃん。





そんな素敵な夜を過ごすべく、昼間は家事とキースのお世話をしておりました。



で、いつもの公園へ行ったんです。

すると50代くらいのおじちゃん(義父に激似すぎてびびった!)がポールを立てて3つのボールでサッカーの練習をしておりました。

邪魔しちゃ悪いよなあ。。と思いつつ近くを通りがかるとキースが大反応!ボール大好きなんで。

したらそのおじちゃん、キースに向かってボールを蹴ってくるじゃないですか









嫌がらせ??







とドキドキしていたら「来い!!!」とさ。









で、これです。









すっかりお友達^^





ボールとおじちゃんとね。



最後はおじちゃんになでられまくってへそ天(笑)



ボールね、大きいボール、家の空気いれましょ。

公園へ持参しましょー。









で、二人でちゃんとお礼を言って、公園をぐるっとまわって帰ってきましたよ。



で、風子さんとこのフィーリくんがイチョウと素敵なコントラストだったもんで(黒×金色)

キースとイチョウです。。









それから、家先で会った野良猫ちゃんとガン飛ばし合い!?







坊や、6.3kgになってました。1ヶ月で1.2kg増。

【 2012/11/22 (Thu) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

5ヶ月になりましたー。

いい写真がなくてあれなのですが。。





本日で5ヶ月!!同胞のチュッチュとマックスもおめでとう!!!



最近のキース具合といえば。







生活スタイル・・・誰かがリビングにいればフリースタイル。寝る時はサークル&バリケンの庭付き一戸建てにてご就寝。



トイレ事情・・・フリースタイル時は私が(娘もパパさんもあまり効かず)ピーピーコマンド発令して誘導が基本。

 ほっとくとしない、もしくは変なとこで・・・それも困るので1時間~2時間置きに(思い出したとき)

ピーピーさせる。うんぴはサークルに戻る途中でされたな。でも基本お散歩のときか留守番中だったりするのでどうなんだろう。トイレを覚えてくれているのか。あまり覚えの良くないキースくんみたいで。多分トイレの場所がよくないんだと思うけど。

リビングのソファの後。サークル内に置いてあり、サークルは入ったら閉められる可能性ありな場所なのであまり入りたくないってのが頭にあるんだろうな。早くサークル取っ払って、バリケンだけで留守番できるようになればトイレはめでたく囲いなしになるんだけど。。



食事・・・ブラックウッドのパピーとビューティプロのパピーを半々で50~60gの間でその日のあげる人の気分と次のご飯との時間空き具合で調節。を3回。



注射・・・来週狂犬病打ってきます。



耳セット・・・最近耳の中のテープが安定せずすぐ取れてしまう。何度もやると痛んでしまうので肌にあたる部分はあまり構わずに折れキープ部分だけ替えてあげたいのに。ごめんよキース。 なので今回は気分替えて毛糸で。♂らしく黄緑!毛糸は内藤商事のZARA。どうでもいい情報(笑)毛糸は腐るほどあるからね。いい糸なんだよーこれ。



歯・・・犬歯以外は前は抜け変わったかな。中~奥は2本抜けたと思われる。

歯みがきはついつい忘れてしまうのだけど、クリアクリーンぶどう味で。(だめ?子供用・・・??)



性格・・・外弁慶。娘といっしょ(笑)

家ではとてもいい子。いたずらもひどくないので、噛んで壊されたものはひとつもなし。犬歯に引っかかって破れた私の服はあり、でもそれはお互い様。吠えも許せる範囲の要求吠えくらい。ご飯とか娘のバイオリンに反応してとかサークルから出せー!とか。これらさえ押さえ込んだほうがいい?とも思えずそのままで。激しく鳴くほどでもないしねえ。

対人、対犬にも愛想良し。犬は大小サイズによって接し方は違うが基本しっぽブンブン。でもやっぱり心置きなく遊べるのは兄弟達のみかな。

体をいじられるのは大好きじゃないけど、大嫌いなとこもない。



毎日6時に起きて散歩に連れて行ってくれる12歳の娘にも感謝。

早く名義変更を娘の名前に変えてあげなきゃね。





追記

体重・・・6.3kg




おまけで甥っ子んちのキャバ。1月生まれだから5ヶ月先輩か。



やんちゃ坊主だったのにすっかり人好き犬苦手わんこに。。。

キースに怯えます。





【 2012/11/20 (Tue) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お眠り顔のkeith

今日は昼間姪っ子を連れて義妹がネイルをしにきてくれました。

姪っ子のとこにもちょっと先輩のキャバリア♂がおります。

なので姪っ子も犬が大好き。

キースなんてお茶の子さいさいに扱われ、でも飛びかかると同じ背丈、髪もじゃもじゃにされても怒りません。

そのかわり、マズルをがしっと掴まれました(笑顔でっ

でも姪っ子とのおもちゃ引っ張りっこでまた歯が抜けましたー!



でもそのうちキースパパが出先から帰ってきたのでキースは用なし(笑)のように二人で二階へ上がって娘の部屋でアンパンマンのおもちゃでなかよくごっこ遊びしておりました、捨ててなくてよかったー。



そんなかわいいごっこの声を聞きながら義妹にジェルネイルをしました。セルフを自分で始めたけどすぐ取れてしまうということだったので、はじめのケアの重要性、ベースの塗り方、塗る回数などちゃんと伝えられたかな。

ちなみに私はベースはバイオスカルプチュアのクリアとボンド少々。このコンビで今回は10本とも5週間持っています。

さすがにキーボードが打ちづらい。。。





で、そんなこんなで普段がっつり寝ている午前中~お昼、沢山遊んだのでみんなが帰ってからみんなでお昼寝タイム



最近眠い子を膝に乗せると丸まって寝てくれるので、今日は毛布を持ってきて添い寝の練習です。

あっという間に寝ました(笑)









幸せすぎます。

娘がそーっと撮ってくれました。

もふ具合はまだまだだけど温かくてありがたいー。



寝足りなかったのか今はエアコンの真下で寝てますっ

【 2012/11/17 (Sat) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)

また歯が抜けたよー

あと四日で5ヶ月になります。

ぐんぐん成長中



毛もだいぶもふってきましたが、まだまだ寒そうです・・。おちりのあたりはうねうねしています。





で、さっき歯が抜けました。前歯は全部抜け終わっていたので次は奥かしら?と思っていたのですが、さっき床に落ちてる何かを鼻先でツンツンしているのです。



ちょうど娘が近くのダイニングテーブルでちっちゃいパーツでブレスレットを作っていたのでもしや!!と慌てて拾い上げたら。。。







「なんだこれ?」と私。

すると娘がこれを見て、「空姫ちゃんの歯と同じだよ!!だからキースの歯だよ」と。



よく覚えていましたね。





口をあんぐりさせて見てみるともう片方の同じような歯ももうくっついていないような白い(くすんだ)色をしていたのでこちらももうじきでしょうね。



それからちょっとキースの服を買ってみました。

大きくなる&モフモフを想定して2月、3月まで着れる様に3Lを買ったらやっぱりでかい!

だってLLだとね、今だけーってかんじだったんだもん。







本格的に寒くなる頃にはきっと似合っているよ。



【 2012/11/16 (Fri) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)

動画 ★ご飯ちょーだい!早くしてーーー!!の巻★

この動画を撮ろうと回していたらおちっちしちゃったキースくん。

なので出てくるおトイレきちゃないですけど、ご勘弁を(笑)



そわそわしながらちっちするとは







トイレにたまごちゃんがあるのもスルーしてください(笑)ちっちはかかってませんけどね。





まだご飯はふやかしてあげているので(カリカリでも食べるけど)お湯でふやかしている間美味しそうな匂いに落ち着かないのです

キッチンと自分のバリケン(ご飯はバリケンで食べてる)を行ったり来たり。。。



でもこの後すぐにさましてあげましたよー。デザートのリンゴ数切れもね。





で、今

食べちゃいたい











【 2012/11/13 (Tue) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)

さらふわモフモフ





今日シャンプーしました。

衣装ケースで^^



でもキースはシャワー中は立っていられません。湯船のなかでもそう。

前足を一段高いとこに乗せておくとちょっと安心するみたい。

でもケースのふちのおかげで後に滑らずすこしは安心できたのか?

でもやっぱり苦手ですね。



でも頑張ったお陰でもふっと軽やか、さらふわになりました。



お尻のあたりは一番のくせ毛っぷり^^
【 2012/11/10 (Sat) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)

おすわりって珍しい

うちはおすわりを教えていないので、おすわりキースって数秒持てばいいほう。
長く座れないのよね。
 
でもさっき、ご飯作りながらふと見るとしてる
 
あまりにかわゆくてそおーっと撮った。
 
 
たったこれだけなのに愛おしいやつだ。かわゆいキースとやんちゃなキースがジキルとハイドみたい
 
【 2012/11/08 (Thu) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ。


いい笑顔が撮れました。
ゴロネタ写真Part2 in 実家

いい笑顔が撮れました。
ゴロネタ写真Part2 in 実家

【 2012/11/08 (Thu) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)

至福の時

 
だよねぇ。
 
これ、あたしじゃないですよ。あと30分で12歳になる娘です。
【 2012/11/05 (Mon) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)

WAIT! KEITH!

かわいい動画が撮れました。



ただいま絶賛、「○○持ってきて!」の訓練中なのですが、撮るとチョイスに失敗するという緊張しいなので(笑)



これもかわいいですのよ。えらい短い動画です。私の声出ます。













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2012/11/01 (Thu) 】 生後4か月 | TB(0) | CM(0)


