keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっぽの長さ

みなさんちのシェルティちゃんってしっぽ、どのくらいの長さですか?



最近は短い子も多いと聞いた事があるんですが、気になりました。





うちのきーたんはこんくらい。













床から2~3センチ浮いてます。

サッカーかアメフトをテレビの目の前でがん見してるとこなんで、しっぽは完全脱力中。







今日家でゴミ箱をあさりかけたキースくんを叱りまして、その後無視しておりました。

ガミガミいっても駄目なので無視が効くらしいということで。



しょぼん、と大人しく寂しそうにベッドで寝ていましたよ、時々こっちを見ているようでしたけど。





よしよし、反省したな。





と思っていたら、二階で家事をして戻って来たら、あさった後でした(笑)





なんだったんだ、「あのね、反省したの、ママごめんね。」って顔はーーーー!!!







騙された。











【 2013/01/27 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

keith家特製納豆パスタレシピの巻

シャクレくんやママさんが納豆好きと聞き納豆ネタをひとつ。



普段私は酵素玄米を炊いて保温し続けているのでこれと納豆が一番のごちそう^^



ですが納豆パスタも我が家のはかなり美味しいですよ。

外では食べたいと思わないのですが、私が娘が小さかった頃努めていたイタリアンのお店に出していたオリジナルパスタ。イタリアンなのにね、納豆とかね。



それとはちょっと調味料替えてますが、これなら家にあるものばかりなのでいつでも作れます。







2人分材料

納豆2パック(挽き割り可) たれ付きが好ましい

バター 2かけ(アバウトですがあのブロックを縦に切ったものを3~5mmくらいにスライスしたものを1かけ)

めんつゆ(大1~2くらい)

サラダ油

黄身2こ

刻み海苔

茹でる用の塩

パスタ 適量





まずパスタを茹でます。うちの定番はディチェコno12。一番太いやつで12分くらい茹でる納豆パスタにはちょうど良いかんじです。もちろん普通の細さのでもいいと思います。



茹でている間に納豆の準備。

納豆を包丁で刻みます。挽き割りを使ってもいいですが、挽き割りって味がより淡白な気がしません?普通の小粒サイズがいいと思います。

よく叩いた後はそこに付属のタレ、黄身を入れます。

これでトッピングの納豆完成。ここにツナを入れても美味しいですが、飽きるのでやはり無しが好き。



パスタが茹で上ったらザルでお湯切りし、熱い鍋に戻します。

そこにバターとめんつゆを入れます。めんつゆが少なすぎると味がないし、多すぎるとしょっぱくなるので適量を見つけてください、後で追加も可能です。



バターをめんつゆがなじんだら、サラダ油をたら~っと細く回しかけます。

これは味のしみ込んだパスタがぱさつかず、つるっといい喉越しにしてくれるので絶対必要。

ごま油やオリーブオイルでは主張しすぎるので合わないと思います。



絡まったらお皿によそい、納豆と刻み海苔を乗せて完成!!



我が家はこれにキムチをトッピングします(笑)

カルボにもあるんですよ、キムチ。

他のトッピングとしてはイカソーメンや紫蘇も合います。そうやってお店では出していました。



納豆は火を通してはいけないと思うんです(折角の酵素がね・・・それに火にかけた時のあの味が好きじゃない)



ちなみに今日のお昼はこれでした~。つるつるって食べやすくて大好きです。



ぜひ作ってみてくださーい。

他に美味しい納豆レシピがあったら教えて欲しいです!!









そして今日のきーたんのおさしん追加。

きゃわいい坊やとご挨拶。



【 2013/01/26 (Sat) 】 人間飯 | TB(0) | CM(0)

ひーヽ(´o`;アキレスうんめー。

近所のアウトレットにおります。
パパさんの買い物の付き合いです。
 
ぴちぴち小さくなったスリングにぎゅうぎゅう詰められ付き合っていたきーたんですが、あたしの肩が限界
 
アキレス買ってもらいポカポカベンチ下で夢中です。
ガムはデカくて勢いで飲み込む怖さがあるけれど、アキレスはいい感じです。めっちゃ大人しい(笑)
 
 
野生児きーたん
【 2013/01/26 (Sat) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

麻薬探知犬になるには・・・生後7か月記念!

病気もせず、元気に7か月を迎えました!!!!



本日体重7.6kg

まだ増えますね~。でもちょっと太ってきた?



特別な事はなんにもしませんでしたけどね。





今日は午前中、キースが遊んで遊んでうっさいので、麻薬探知犬ごっこをしました。

でも麻薬持っていないのでートリーツ隠しました。



さ!!



と思ったら匂いが弱いトリーツだったのか?全然だめ(笑)

にぼしに変えて再チェレンジです!!







反応いまいちです(笑)





おもちゃの名前を何十個も覚えて持って来てくれるワンコも居るっていうのに。。。キースは二つも覚えられませんからね、特に必要な特技でもないけれど・・・さっき持って来れたものも、スルーしますから。

いいんです、どっかが優れているんですきっと



でもこの探知犬ごっこ、なかなか面白かったです。

いちお端っこから順番に匂いを嗅ぐキースもなかなかでしょ。



そういえば昨日キースを連れて南町田のグランベリーモールへ行ってきました。

昔近くに住んでいたのでよく行っていたのですが、6年振り?くらいのわりにはお店もあまり変わっていなかったな。

キースは初めてのアウトレットですが、犬が多いんですここ。なもんで犬にも人にも吠えまくりでした^^;

慣れ、が必要ですね。

娘、シェルティを飼ったらアウトレット(御殿場など)に連れて行くのが夢と言っていましたが、「うん、もういいや」ですって。





【 2013/01/20 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

迷子札とチョーカーを作りました。

先日頼んだアルミの迷子札、一瞬のうちにガジガジされて原形なく><

赤いクローバーでモフモフにも負けずかわいくつけれるかと思ったのに。。(そして高かった)

パピーの頃使っていた(今もまだ頭はいるけど)パラシュートチョークがあったので、それでチョーカー風に作って下げてみたのですが、長くて口が届いた。それがまずかった・・・



で、今回は革ひもを買いまして、輪っかにした状態で切った端をそれぞれ輪っかに結んで、サイズ調整できるようなものにしました。

本人めっちゃ気になるみたいですけどどう頑張っても届かないので、そのうち諦めるでしょう。。

ぶらりん、とゆるく下がっているのってかわいいのに。。。大人になったらかわいく下げれるかな、毛で隠れるか。





正面向いたらなんも見えないです(笑)

ま、個人情報なんで見えすぎるのも困りものですけど。



してることを忘れる、でもいざというとき役に立つ!!てくらいでちょうど良いのでしょうか。

使う日がないことが一番なんですけどね。



狂犬病接種のタグや犬鑑札を一緒につけるか迷ったのですが、二つ以上つけるとカチカチ、音がしてしまうのでやめておきました。

でもいずれ一緒につけたいと思っています。





それから最近遊んで遊んで!!がしつこいきーたん。

平日は朝から夕方までひとりなんで寂しいんでしょうね。かわゆいとこなので喜んで遊んであげつつ、ほったらかしつつ^^

最近お胸のモフモフが半端ない密度になってきました。

毛が伸びたってより密度が増した!そんな感じです。

きっもちーーーー!!

【 2013/01/18 (Fri) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

フードの候補をいくつか出してみた。覚書。

人がいる時はフリーでくつろぐきーたんですが、おちっこはコマンドでしています。

時々は自分からトイレに行ってしてくれることも増えました。

で、最近驚いたことが、うんちも勝手にしてくる。

こんな普通な事がなかなか出来なかったキースくんなんです。。。

原因は色々あるんでしょうけど(こちら側にっ)

ここ二日、し終わった後私のところに来て、そわそわ。。「まま、うんぴしたんだけど。。。見てくれる?」

てな感じで遠慮がちにアピール^^

アカナに替えて、ブラックウッドの時よりも立派な切れ目のないバナナうんぴをするようになりました!一本!!!!てかんじです(笑)





アカナのパピー&ジュニア、いいです。

フードの形は薄っぺらい○。食べやすそうですし匂いも触ったときの油っこさもなく合格!



アカナ パピー&ジュニア






アカナは成犬になってからも試してみたいものが多いので楽しみです。

ゆーほさん、ずっとオフ価格でいてください!!じゃないと買えない・・・。







他にもいくつか気になっているフードを。



ワイソング 子犬用グロース





ライフスパン






NOW FRESH

パピー仲間のフィーリくんが食べているフード。教えてもらってから気になっている。





その他、アーテミスやオリジンも気になっておりますがこの二つはいいはず(使った事ないけど間違ってはいないと思う)知らないものを試してみたい。。。



なにかおすすめがあったら教えてください。

ブラックウッドのパピーははじめはうんぴが緩くなって(血便もでたりして)大騒ぎしましたが時間をかけて増やして慣らしていったら大丈夫になりました。

毛艶、毛量ともにコンディションよかったです。



でもアカナの方がうんぴしやすそう。





やっぱり1歳まではパピー用がいいですか?

全年齢対象のフードは別として、パピー、成犬と分かれているものはパピー用がいいのかなあ。きっと子供に必要な配合なんだろうなとは思うけど。





今日じゃないキース。へそ天なんて久しぶり。
【 2013/01/16 (Wed) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

雪を食ってま。





かちかち歯を鳴らしながら食ってま。



私はちゃむいのでリビングの窓からカメラの隙間だけ開けての撮影。

ブルブル。



やっぱり好きなんですね~。雪。

今やっと止んだので主人がフル装備で雪かき行きました。

キースは一緒に行きたくてくんくん言っとります。

【 2013/01/14 (Mon) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

雪がふってま。





関東地方、雪です。



今日は娘の一つ上のお友達と私と娘と三人でカラオケ祭りの予定だったのですが、さすがに運転は無理なので延期にしました。

K-POP好きの私たちなので、心置きなくダンスに歌に盛り上がれるMちゃん、凄く楽しみにしてくれてたんだろうに。

あたしも娘もダンスはしませんよ、ぷぷ。



きーたんは散歩にも行けず、だからも催促もしたことないんですけどね。ちゃんとトイレでうんぴもしてくれてたし、トイレ頑張って思い出させてよかった。

こんな寒い中、カッパ着せて外に行くのは私たちが辛いですし。



今日はのんびり四人で過ごします。

雪遊びでもいって来い、小学生!!
【 2013/01/14 (Mon) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

車用クレートを新調しました。

keith物が続きます。



車移動の時は後ろにキャリーを積んでそこに入れて出かけているのです。

こちらのマルカンテントカーゴのMサイズ。





お正月に実家へ行ったとき、休める場所が必要とこれを家に運び、遊びは終わり!!って時に入れていたんですがもちろん、もっと遊びたい!!と興奮しっぱなしのキースはがりがり・・・。気づいたら脱出していました。

しかもファスナー部分を鼻でぐりぐりやったのでしょうか、そこだけ駄目にしてしまいました。

車で使っていた時は脱出など考えていなかったのですが、覚えてしまったので、この後車で使っていたらいつのまにか早業脱出!!マジックのようです。。



これでは使えません。。



次はバリケンだ!!

でもバリケンの200は今家で使っているけど大きい。車で使うにも大きい。

でもSだと小さすぎる。。

ケンネルキャブとバリケンネルDXのLでは車に入れるにはまだ大きい。。。



で、こちらのバリケンネルDX IMサイズにしました。



外寸:約41.5x61x38

内寸:約38×55・5×34

底寸:約32×52



keithが中で一回転できる大きさで、姿勢を低くしないと入れませんが、車の中で立たれたり、転がったりするのは怖いのでこのくらいでちょうど良かったです。

keithは車の中ではほぼ爆睡くんなので狭さを感じずリラックスしてくれればよいのですがね。



それか届いたばかりのアルミの迷子札・・・一瞬のうちにガジガジ噛んでどこの子なのか分からなくなってしまいました見るのも辛いので隠してあります

いつか写真撮ってみなさんに見てもらおう・・・とほほ。



でも新しいのを頼んでいるのでこっちはアルミじゃないから消えないかな。

今度は口が届かないように短いチョーカーでも革ひも買って来て作ってあげよう。





コストコベッドの寝心地。。

最高みたいです。昨日はほぼ一日あそこの上で寝まくりました。

じい様みたいに動きません。









【 2013/01/13 (Sun) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コスト(コ)パフォーマンスよすぎなベッド

夕方、娘といつものコストコへ。今日はめっちゃ空いてたなー。



ぽい太くんや食料品など必要なものをメモしていたので、ぽいぽいカートに入れて行き、ぽい太くんついでに他もみていたらありましたよ、ベッド。

ないときもあるんですよね、ブリーダーさんちには円形の平らなベッドがあるんですけどよいな~って思っていて。

今日は四角の平らなものとこれがありました。







はじめは興味津々、段々近づいてって遊びだしました。









あっという間にこの寛ぎっぷりです。

手前のスペース相当広く見えますけど写真の具合のせいですから。











ソフト加工(笑)









なうです。

すっかり爆睡ですよ。

早いですねー。警戒心なんてあっちゅうまにとっぱらう。

今日の散歩でコーギー3匹散歩しているお姉さんにも

「シェルティって人見知りや犬見知りが多いけど、全然平気ですねー、珍しい!」と言わせましたから^^





ずっとLL Beanのベッドが欲しくて安くなったりしないかな~といつもHPで眺めていたんです。

平らなベッドの方が安いし~。でもあご乗せるのが付いた方がキースは喜ぶはず!いつもぬいぐるみを枕に寝ている子ですから。でもそのタイプは高い!!LL Bean HP



コストコはいいですねー。でっかいけど。

このタイプで3300円弱です。平らの四角のは2000円弱。



もう一回り小さかったら言う事ないんですけどね、我が家のリビングはローテーブルなどは置いていないのでソファとテレビの間にドドーン!と余裕でおけるんですけど、キースが端に寝たら隙間に寝させてもらいます。





このぐらい。



落ちなくていいわ。

【 2013/01/11 (Fri) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

いくら紐が好きだからって・・・&KEITHに良く似た娘

いくら紐をちゅぱちゅぱするのが好きだからって・・・・





知らぬ間に娘に結ばれてました。

どこへ行ってもちゅぱちゅぱできる(笑)

おしゃぶりを首から下げている様なものですね。







いつもはこの紐の先にぞうのぬいぐるみが結ばれているんですけどはじめはそれも付いてたらしい(笑)





今日で6月と20日のキースくん。

7.5kgになりました。



お尻振ってたので下半身ぶれてます^^







年始のキース





娘の足を枕に気持ち良さそうです。







話はかわって。

キースのママのお里のブリーダーさんのブログは大好きで定期的にみているのですが、今日の日記にキースとそっくりな女の子のお姉ちゃんが載っていました!!  ココ

娘と驚きましたー。

成犬になったらこんな感じになるのかな~って感じです。

きっと親戚ちゃんなのでしょうね、顔まわりの濃い毛色も表情もそっくりです。



あと、空姫ちゃんの姉妹ちゃんらしく子も載っていましたよ。

きっとそうよね?お顔がよく似てます^^



親戚のワンちゃんと出会えるなんてブログ冥利につきるってもんです。



だからいろんな人のブログ、ママお里のブログなどを拝見していて似てるな~って思う事が最近すごく多いです。

でもね、いっつも女の子^^

なぜだろう。。女顔なのか?坂東きー三郎か!!
【 2013/01/10 (Thu) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お正月は家族と

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もKEITHをどうぞよろしくお願いします。

皆様のきゃわんこちゃんたちにも福あれ!!



お正月は両家の実家へ1日、3日に行ってきました。といっても車で10分の距離。どっちへもKEITHを連れて行ったのですが、興奮しまくりで次の日はぐったり寝てることが多かったです。。



私の実家には兄、私たち家族、両親だけなのでちびっこがいない分、まだね。。。

主人の実家は甥っ子姪っ子がいて、姪っ子4歳が怖いもの知らずのかわいこちゃんで、「きーす!きーす!!」とおいかけ回し、キースも喜んでいるのか!?後をつけ、逃げの繰り返し^^



で、しまいにはマウンティングの犠牲者に・・・姪っ子喜んでますけど。





何されても絶対泣かない&嫌がらないからって・・・。



お正月と言えば、子供が喜ぶお年玉!!!

でも、我が家の場合・・・KEITHは娘の犬。娘が飼う&買う。

しかし迎い入れた時には貯金が足りず、パパに出してもらったのです。

全額返金するまでお年玉はパパへ渡すことになっているので、娘がもらってもすぐパパへ。

念書まで書いて決めたことなので、娘も当たり前のように渡してました^^;これは娘と主人の約束。





初詣は毎年近所の高幡不動尊。

3日に行ったのですが寒かった><









ここ数日のKEITH。

特に異常なし(笑)



!!!!




トイレ、思い出してくれましたーーー!!

コマンドでばっちりしてくれるようになったので、朝のお散歩もおしっこだけはさせてから、寝る前もしっかりさせていいかんじです^^



でもまた3歳くらいでぷいっと言う事聞かなくなるとかもきいたので、その頃には余裕を持った心で遊んでやろうとおもいます。



近所のわりといいもの揃ってますペットショップでウエアが30%オフだったものでちょっとワルい系の買いましたの。

私も娘もスカル好きなもので^^サイズはLLです。



ワルい男になれてますかねえ・・・??











どよーーーーーん・・・



なんでいつも悲しい顔なのでしょ・・・





【 2013/01/05 (Sat) 】 生後6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

成長記録

2012年6月20日生まれ

SEASIDE FAILY PLATINUM KING





2か月半過ぎ 3kg 体高26.5cm



3か月     3.5kg



4か月     5.4kg



5か月     6.3kg



6か月     6.7kg



6か月半    6.9kg  体高37cm



7か月     7.6kg



7か月と21日  7.8kg

8か月 8.4kg
【 2013/01/02 (Wed) 】 成長記録 | TB(0) | CM(0)


