keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレがうまくいきません。。。

お迎えから二週間。

普段はサークル内に半分トイレ、もう半分に寝床にしてあります。



トイレはメッシュ付きのトイレトレー、寝床はもこっとしたメッシュ素材のベッドを置いていたのですが不安定なのと暑いのとでトイレでばかり寝るので薄い毛布を置いたり、ぬいぐるみを枕にしたり自分で工夫して^^寝ていました。

でもトイレとの区別がつかないのか?もしくはメッシュのトイレが涼しいのか?

ここ数日トイレでよりも寝床でおしっこをしてしまうことが多く、雷雨の中、干すことも出来ず困っています。



トイレをベッドと勘違いしてしまったのか?

迎え入れる前にブリーダーさんに「もうサークル内でトイレしたがらないです!!」と言われていたのと、残って向こうで暮らしている兄妹達も大人と同じ様に庭でしたがるようで・・・毎日サークルから出せ出せ!コールがすごいとか^^

キースよ、離れた今もその気持ち健在か!!



でもまだワクチン二回目まだだし、うちの狭い庭には夕方10分くらい出してあげれるんですが、こう雨が降っていると無理ですし。。トイレシートでも外でもどちらでもしてくれる子になってほしいのですが、どうなるんでしょうか。



それに、つい、トイレ外やリビング放牧中にその辺でされてしまうと、「あーー!!!」と声を出してしまい、拭くティッシュにかまいたがるから「ほら、抱っこしてて!」「キース、やめて!」などと声だしてしまう、それも粗相の原因かもしれません。

一からやり直したいと思います。まずはおこぼれしても困らない様に、そしてトイレを覚え直してもらえる様にトイレトレーの横の寝床にもトイレシートを敷きました。かみかみする子ではないのでぼけーっと寝ています^^



明日から学校も始まりますし、私も娘も構い続けることもできないので、がっつり育児ができないの不安は拭えませんが、大きい気持ちで接したいと思います^^







【 2012/09/03 (Mon) 】 生後2か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



