keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのドッグショー 生後103日

横須賀、ソレイユの丘にて行われたコリークラブのショーに見学に行ってきました。

自宅を6時過ぎに出発、二時間半かかりましたが空いていたのでよかった。



初めてのドッグショーだったのですが今回はコリークラブなのでコリーとシェルティのみ。

うほうほです^^



私たちがうろうろしていた時間はシェルティの審査の時間帯だったのでコリーちゃんたちはトリミング台の上で綺麗にしてもらったりスタンバイ待ち。

キースを連れていたのでいろんな方に声を掛けてもらいました^^

コリー好きとシェルティ好き、どちらもおんなじ位この優雅さを愛しているんですね。

楽しいお話が聞けたり、5ヶ月のコリーちゃんママとお話したり、外野も楽しかったです。











シェルティのショーは遠目からしか見れなかったのですが、スタンバイ待ちの間のお手入れっぷりを拝見していて楽しかったです。



大人しく台に乗る名犬たち。

ブラシやはさみでされるがままに身を委ねていて、うちもこんな落ちつくんだろうか・・・。と考えさせられました。



  兄妹たちに売った遊びを倍返しされて「出して~~~のキース







ショーが終わってからブリーダーさんにご紹介いただいたシェルティの先生に耳セットの仕方(折る位置、角度など)やこれから覚えさせるべきこと、体重管理のことなど為になることを沢山教えて頂きました。





帰りは三崎のまぐろ!といきたいとこでしたが我慢して、大好きな城ヶ島で初散歩(ほんとはちと早いっ)をしてきました。





毎日家でリボンを付けたぬいぐるみをくわえるので私たちが引っ張っていました。喜んで歩いていて^^

その成果?かほぼ初めてのリードでの散歩も嫌がらずに歩いてくれてよかったです。







トイレネタ

ですが、リビングで遊んでいてささーっとソファ裏のサークル入ってうんぴしてくれました!!

コマンドでうんぴはまだ無理ですがまたまた一歩前進です!

おしっこは土日はコマンド&自分でちゃんとしてくれました、失敗ゼロです!



でも外ではおしっこでさえ興奮してしてくれず、クレート入れた途端><ってやつです。

外はこれから練習しまーす。

スポンサーサイト
【 2012/09/30 (Sun) 】 生後3か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。