keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社会は体で感じるべき! 生後111日

今日は東京むさしののJCCのショーを見学してきました。

実家からの我が家からも近いので余裕かまして朝寝坊(笑)



でもやむはずの雨もなかなかやまず・・・シェルティのショーの間はずっと降っていましたし寒かった><



今日も兄弟のマックス、それから異母兄弟のエレナちゃん、エレナちゃんのママのケリーちゃん、エレナちゃんちのお兄ちゃんとサークル内で大暴れ!!



普段こういう遊びをする機会がないので、とてもいい経験だと思うんです。

ご近所の小型犬を買っているお友達は「アスファルトの上を歩かない」「人は好きだけど犬が嫌い」と言っていました。

これも社会性を身につける段階で経験することなく育ってきたからなのかなと思います。

もちろんその子の性格もあるでしょうけど。



幸いキースはブリーダーさんちに車で通える距離に住んでますし、こうやってドッグショーなどで兄弟にも会える!!沢山の犬がいる、近寄られるしクンクンもされる。いいと思うんですよね、こういう機会って。





つーことで、今日もサークルで暴れまくりました。

そしてついにキースの本性が!!

彼の強さは見せかけでした(笑)







娘と爆笑。

あの顔、ぬいぐるみか!ってくらい固まっていますっ。



三人に追い込まれました



しかし今日で111日目。まだまだベビーちゃんなのですよね。

フードの量を先週から一日で15g増加したのですがまだやせ気味とのこと。

今日からさらに5g増やして45g×3回にしました。

キースは室内でもよく動くので食べた分体につかずに消費しちゃうんですよねえ。。。



ぽちっとありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



【 2012/10/08 (Mon) 】 生後3か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



