keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊とキース~耳セット

日曜日にかわいい羊と会ってきました。会いに行ったというより、そこにいた!って感じなのですがね。







サフォークという種類の羊ちゃん。可愛かったけどキースには注目もしてくれず・・・無視。

キースはこの柵の幅が入っちゃうもんだから危なかった^^;



そう、この服、サーモンピンクのポロシャツなのですがね、おされというより汚れ防止です、

どこへでもグングン行く子なのでこれないとばっちくなっちゃいます。







で、所変わって先ほど。

耳がだいぶ取れてきてしまったので、替えました。替えてる写真はありません(笑)

いかんせん二人しかいませんから。



まずは準備。

ジエチルエーテルを使うので手袋!!

私はジェルネイルをしているのでこれを素手で触ったら溶けてしまう・・・。

しっかし、マズル長っ!!





はずした時はこんな感じ







あまり綺麗な形じゃないな。。。

私のやり方が下手なだけなんだけど。



貼り方はブリーダーさんに教えて頂いたやり方。





このようにユートクバンをカットしベースとなる正方形、リボン、わっかの順に貼っていくのですが、

貼る位置はまだまだ勉強中。貼る位置は耳の中心です。じゃないと寄せたときに耳がつってしまって変な形になってしまうので気をつけないと。



耳の外側って切れ目があるんです、スリットのような。合わせのあるスリット。そこの耳の角がいくように外側に合わせて折ります。








近くでうまく撮れなかった・・・。

うちの子は毛がもっこもこしてないので縦の比率が長い!!

もう少し深く折ってもよかったのかなあ・・・バランスが悪いしよくわからん!



はずすのは慣れてきました。大人しくしてくれるし。

でも貼るのはバランスが難しく、今度ブリーダーさんちに行ったとき見学しよう。











最近、やっと「ボール」を覚えました。

トイレはコマンドと自主的にトイレでしてくれるので楽ですね、外ではなかなかできませんが、餌をちらつかせるとしてくれます^^外ではそれでもいいかって感じです。車に乗る前にしてくれると道中気も楽ですし、ぐっすり眠れますからね。



ただ、うんぴは結構フリーダムです(笑)

でも散歩では速攻してくれるそうです。



あと「wait!」「ok」も使えるようになったので、写真撮るときとか止まってくれるので便利です^^



お座りは教えないでと言われているので出来ません。でも伏せはできたらな~って思ってます。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2012/10/17 (Wed) 】 生後3か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



