keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリースラインドハーネス

フィーリ君ママにいただいたフリースラインドハーネス2号です。



似合いますか~?





最近夕方の散歩が暗くなってからになってしまい、なぜか暗いとぐいぐい引っ張るKEITH。

朝は?と娘に聞いても「あんまり引っ張らないよ」と。



暗いから?いつもと違うから??なんか興奮しっぱなしな感じで疲れます。。



このハーネス抜けないんです。どうあがいても。。ちょっと緩めで着けるのが正しいようなのですが、それでもいい感じにフィットしております。

レスキューでも推奨していたり、とてもよいものようでほんと嬉しいです。



ここでこのハーネスについて、またはそこに携わる人々の事をかくのはやめておきます。

気になる方は検索してみてください。

3mのリード注文しました^^うちには120cmしかなかったので。。



赤似合うでしょ~。

トライのフィーリ君だともっとコントラストが綺麗ですよ、今は蛍光イエロー!これもかっちょいいです。



サイズアップするときにはパープルにしようかな~。

ちょっと前では日本では買えなかったようなのですが(エゲレス製)今は取扱店もあるのも嬉しいですね。







話は変わって。。

今まで爪切りは人用のを使っていました。

でも段々爪も太くなってきて、ちょっと切りづらい。。

でもギロチンタイプは私には合わない><とおもい、ペンチタイプのにしました。

安すぎても切れ味悪いんじゃ痛がったりするかもしれないし、でも高級なものもなかなか手は出ないですよねえ。

で、選んだのがこちらです。










それからピンブラシも購入しました。ドッググルーマー 202です。

スリッカーしか持っていませんでした。

でもどんどんいい毛が生えてきてるし、毎日のケアならピンブラシの方がいいかなと。



おちりのあたりは結構長くなってきましたよ。それ以外は体に沿っているのでもはっとはしてませんが。。



あと買ったもの。

水飲み台。

ずっとサークルに取り付けている給水器だったのですが高さ的にも飲みにくそうになってきたし、もれるし。。

で、どこかで見たダイソーの鉢を置く台!!それと合うステンレスのボウル。

KEITHにぴったりでした!

でも嬉しくて飲みまくるんです。。。欲してるっていうよりおもしろがって。



なもんで昨日から放尿祭だったのです

トイレに間に合うってもんじゃありません。出ちゃうんです、意志とはとは関係なく(笑)

色も透明に近いし。。こりゃ飲み過ぎだよと撤去し、台はご飯用にしました。

水も食後、散歩後、など時間ごとにだしてあげようかな。。。



雑巾で拭きすぎて手がかさかさです。。

スポンサーサイト
【 2012/11/28 (Wed) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。