keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吠える犬。参ってます・・・。

うるさいキースくん。



 うちに来た時から娘のバイオリンには「ク~ン」「ワオ~~」「ワンワン」と遠吠えのように吠えておりました。

でも日によってほどほどだったり激しかったり・・練習に集中できないし、バリケンに閉じ込めてドアに毛布を掛けたりの毎日。。最近は吠えても慣れたのか(私たちがね)練習もできてはいるんですが、来週発表会なので只今猛烈に追い込み中!!



そんな中娘の練習にも熱が入っているからか、それが伝わってるの?ってくらいすごいうっさい







 散歩で大通りに出ると車の交通量もはんぱない!

ワンワン飛びつく様に吠えるんですが、最近のキースの興奮ぷりが増しております。。。

もうね、リード離したら車に突進だな、ってくらい。怖いです今日は娘と散歩してたんですが、どうしても大通りを通らないといけなかったので近づきましたがもう二本足で立っちゃうかんじ。吠えも響き渡っておりました。。



制御不能なので抱っこしてその場は回避しましたが、どうしたもんだか。。



調べてみたところ、吠えてるところでリードを引いてその場を去ってしまうと「ボクがあの車を追っ払ったよ!」「仕事したよ!」って具合になってしまうみたい。

あるわんちゃんも同じ事で悩んでいてトレーナーさんに付いてもらったそうなんですが、大通りの十字路で犬と耐える事1時間。。そのうち犬は吠えたり突進しようとしたりすることに疲れてくるのだそう。

そこからは疲れて休む、吠えるの繰り返しですが休む感覚も長くなるとか。。そこでトリーツを与えたりするんだそうですが、うまくいくのだろうか。



1時間も私が押さえつけていられるのかな。。。別犬になるんですよ、あのアホ面キースくんが



車もバイオリンも放ってはおけません。これからずっと付き合いのあることですからね。

大通りに出なければびゅんびゅん車も通ってませんが、うちは大きな通りが平行に2本通っていてどこへ行くにも当たるのです。



それ以外では吠え続ける子ではないのですが。。



しかも今日は1時間かけて南大沢まで散歩したのに行く予定だったカフェがやってない><定休日なしってHPに書いてるじゃーん ぐったり歩きながら娘とこれからどうしようと話していたら(既にこのときうるさいキースはぴちぴちのスリングに入れられておりました)雨がポツポツ。。

どこへも寄らずバスで帰ってきましたよ。とほほ。





スポンサーサイト
【 2012/12/02 (Sun) 】 生後5ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。