keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。

日曜日もよい天気でした。

土曜よりは寒かったけど、でもずっと晴れててワン日和。



この日ははるばるフィーリ&アラゴンママの風子さんがかっこええキャンピングカーで来てくれる!!というので集まりました。withシャクレファミリー









左からフィーリぼっちゃま、キース、シャクレぼっちゃま、アラゴン兄ちゃん。





5日違いのキースとフィーリ君。仲良く日陰に残っていた雪を食べています。



f「ここの雪おいちいね



k「うん、おいちい



f「キースくんはどこ住んでるの?」



k「どこなんだろう・・・」







かと思ったら><いやん。男同士。キースは嫌がりもせず。。。汗



この後、この光景はメンバーを替えつつ、いろんな組み合わせで見られる光景となった(笑)

そして見慣れた(笑)





4ひきで遊んだあとは場所を移動してあーくんと同じグローネンダールやシェパードやチワワのまめちゃんや子供に人気のココちゃんとご挨拶。



同じ7か月のサフィールくん(ちゃん?)とガウガウしまくりのキース(これは友好的な挨拶と言ってよいのよね?)



そして風子さんにクリッカーの使い方を教えてもらいました。

キースにおすわりは教えられないのですが、いろいろな場面でそれに代わる伏せを教えたいと思っていたのです!!

キースにできんのー??なんて思っていたら風子さんが魔法使いに見えました



みてみて。



ここからの・・











びっくり。

上のお尻上げた状態が少し続いたのです、私ならここで諦めてやめてしまうとこ。

でも辛抱強く待っていると伏せた!!!!

これは感動。鳥肌立ちました。

お陰でこの二日間数分のダウンの練習を数回していたらここまで出来ました。









成果ありまくり!!



これから長くダウンしていられる様にと、コマンド出したときだけダウン(トリーツ欲しさにダウンしないように)、それから手のアクションでも出来る様にして行きたいと思います。



これと同時進行に鼻で手にタッチ、ターンの練習もしています。





日曜日は楽しさ満載でシャックママに連絡先を聞く事も忘れ、あれも忘れ。。。忘れまくりの日曜日でした。

まだまだ話足りなーーい。

シャックママ、近いのでまたすぐにきっと会える。会う気がする^^会いにいくーー。

風子さん、干し芋美味しすぎて秒殺でなくなったから写真なし、ごちそうさまでした!!

そしてポティロン行くから待っててーーーー!!

これからも色々教えてくださいっ。



他にもいい写真がシャック家のブログにアップしてくれているのでそちらをぜひ。(私はだめブロガー)



スポンサーサイト
【 2013/02/05 (Tue) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。