keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインディ撲滅委員会とライフスパン

まずはじめに。
最近コメントが不正コメントとして受け付けてもらえない、という方がいて私も色々やってみている状況です。
でも改善されず、困っています。
テンプレ替えてみたりもしたんですけどねえ。
うちはMacなのですが普段プラウザはFirefoxを使っていてここだと受け付けないコメントもsafariだとOKだったり、safariでも駄目><という方もいたり、わけわかめでございます。
禁止ワードっていうのがあるらしくその設定は解除しているのですが、はやりアダルト系や暴力系の単語が含まれてたりするとだめだとか。でもそんな内容これっぽっちもないコメントでも受け付けてくれなくて困っている状況です。もし、どうしても書けない!!ていうかたがいらっしゃいましたら、メールフォームからご一報いただけますか?
お手数を掛けしますがよろしくお願いします。せっかく引っ越して来たのに.参ってます。




さて、明日はバレンタインデー。
娘のソルリは小2から一途に同じ子に手作りしてますよ。
今年も張り切って!!と言いたいところですが
「今年どうするの?」

「材料買わなくていいの??」

と私がお尻叩いておりました。

本命チョコ、親友チョコ、身内チョコなどなど沢山作りましたー。
余ってもいいくらい^^そしたら近所のちびっこにあげちゃおう。

毎度チョコの湯煎が苦手な私。レンジで出来るというのでやってみると

焦がす

固まる

溶けない

自転車でコンビニ買いに走らせる!!

チョコ売ってた(笑)

間に合った^^;


ていうね。



今年はホットケーキミックスを使ったブラウニーとチョコマシュマロ。
チョコ_n

あ、画像でかかった。


でもね、ほんとはバレンタインなんて大嫌いなのさ。
お菓子メーカーの策略だし、クリスマスもホワイトデーもそういう女子がうきうきしちゃうイベントって面倒だなーってタイプですあたし。
だから撲滅してやりたい。


残念なのはきーたんだよねえ。
食べれないもん。
だからね、こないだシャックファミリーに頂いた牛ののおやつをあげようと思います。
ハートだからね、本物の。


それからきーたんのご飯、アカナが終わったのでライフスパンに替えました。
ゆーほオンラインのライフスパン
10271357_4ae67dc5d1c68.jpg

今まで上げたパピーものに比べてはるかに粒がデカくてビビった!!
でもかりかりちゃんと噛んで食べてくれるので良かったかも。
これは全年齢OKです。
ゆーほのてんちょー大絶賛のフードだそうで、合うといいな。

ありがとうござります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/02/13 (Wed) 】 犬物 | TB(0) | CM(4)
かわいくラッピングして準備ばっちりですね!
レンジで溶かすと焦がしてしまうんだね、メモメモ。
ちゃんと湯煎して溶かしたよ~。
すぐ冷めちゃうからまた鍋に火をつけてを繰り返し。
確かにめんどくさいね、バレンタイン。
息子がもらってくる義理チョコのお返しにも気を配らなきゃならないし。
【 2013/02/13 】 編集
小2からずっとって、素敵〜。
それって、本命???

なるほど、お菓子メーカーの策略ね。
4粒で千円とかする某有名チョコとかあり得ないわ〜。
って言っても、数年前自分も食べたいから奮発して買ったパトリックロジェのチョコは
めちゃくちゃ美味しかったですよ。

キーちゃん新しいフード美味しい?
キーちゃんは幸せもんだね〜。

【 2013/02/13 】 編集
ロンママさん
レンジでもできるみたいです。じーーーっと二人で見てたんだけど出しどころがわからなかった(笑)そのうち湯気が。。。焦げたってぐあいで^^;
もらう方も気を使いますよね、本命くんからちゃんと毎年お返しもらってたし、ママが買っておいてくれるんだろうな〜っ。
お嬢ちゃんは本命くんいるのかしら^^
【 2013/02/14 】 編集
シャックママ
そうだよーもちろん本命!ちっちゃくて可愛いコなのよー。一年の頃からよく一緒に遊んでるし、今もクラスは違えど数人でよく遊んでるんだよ。娘は男女で遊べる子から相手にしてもらえてるのかな。

チョコ合戦、私も有名なのはゴディバしか知らないし四粒千円なら一杯千円のワインやシャンパン飲みたいよ(シャンパンは千円じゃ飲めないか。)
でもきっと血眼になって買い漁る女子もいるんだからうまいんだろうねー。

新しいフード、また食べ具合報告書くね〜。きっとオリジンとは全然違うんだろうな、だからよかったらローテに加えてもいいね。味は淡白だったよ、肉臭くも魚臭くもない。
【 2013/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



