keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納豆シリーズ第2弾!!「納豆豚バラ丼」

前回の納豆パスタを喜んでくださった納豆大王の皆様に、我が家のもう一つの納豆メニューをご紹介しちゃいます。

材料
納豆 1人 1パック
ご飯 適量 (写真のは酵素玄米)
豚バラ薄切り
長ネギ
ニンニクみじん切り ※入れても入れなくても
卵黄
醤油
砂糖

レモン汁


熱したフライパンで小さく切ったバラ肉を肉の脂だけで炒める(細切れなどで脂が少なかったらサラダ油を足してください)

カリっと炒めたら斜め薄切りにした長ネギとニンニクみじんを入れしなっとするまで炒めて調味料を入れる。
甘めの醤油味な味付け。いつも適当なのですが砂糖は小さじ2、醤油は大さじ1、酒大さじ2くらい。。かなあ。
味が回ったら火を止める。

納豆は普通にタレを入れてまぜておく。

お皿にご飯をよそい、バラ肉を汁ごと入れてまぜ、納豆をのせる。
真ん中に卵黄、レモン汁を小さじ1くらい(もすこし多くてもうまい)をかけてできあがりー。

写真のご飯は酵素玄米なので元が茶色なので濃い目の色してます。
th_IMG_2142.jpg

これはニンニクなしでした。

でね、こつ。

レモン汁は絶対!!!



あとね、気をつけないといけないのが・・・・


飲まないで!


納豆でするするいっちゃうんですよ、止まらないんです。喉越しも良すぎてね。
飲み物じゃないんで気をつけてくださいね。


後ろに見えるのはトマトとキュウリをごま油と味ぽんでつけたサラダ。20分くらい冷蔵庫で寝かせときました。味しみてうまっす。味ぽんとごま油は最強コンビです。







あとおまけ。
昨日のきーたん。

th_IMG_2141.jpg

こちらも愛おしい。

もうね、このコストコベッドに乗っかるとね、ぐったりしちゃうのね。脱力ベッドだわよ。


ありがとーございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【 2013/02/14 (Thu) 】 人間飯 | TB(0) | CM(4)
美味しそうだね~!
私でも出来そうだ、やってみる~!
サラダもいいね。今晩のメニュー決~まりっ!!
【 2013/02/15 】 編集
ロンママさん
ぜひぜひ〜。
家にあるものばかりで出来るので、お肉が少ししか残ってない!ってときとかいいですよー。レモンは絶対入れてくださいまし!!
【 2013/02/15 】 編集
先日この記事に、コメントしようとして、不正な…って出てコメント出来なくて、改めてコメントしてます。

絶対に試します。
【 2013/02/17 】 編集
シャックママ
ごめんね、ちょっとテンプレ変えてみた。でもきっとだめだよね。。
なんでシャクレ家もフィー家もならないんだろう。何が違うの?
【 2013/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



