keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い朝は毛が膨らみます。

今日は雨降りしょんぼり。

朝の散歩は降る前に連れてってもらえたみたい(あたしが起きたときは既に帰って来て二度寝してたソルリ姉ちゃん)

外が寒いと散歩から帰って来たときのキースの毛具合が違います。
逆立ってるっていうか空気を含んでてもふもふしてるんです。

毛が少なくも極多でもないのですが、立派に見えます^^

そんなキースもおやつにつられるとこんな顔。

th_IMG_2148.jpg


今日は天気の様に私の心も・・・がっくし。
とあるアーティストのコンサートチケットを申し込んでいたのですが、申し込んだ全日、全滅><
その前に一日分だけは確保してあるので行けるんですけどね、もっと行きたかった。。。
どんだけ取れないんだ!!
でもその中にはやましい心で売りさばいてやろう!高値で売ってやろう!!っていう輩がいるから取れないっていうね、本当に。やめてくれ。


そんなきーたん、フード替えてからちょっと重くなった??
抱っこしたらこの数日でずっしりしちゃったよ。。やばい。

前のアカナとライフスパンのカロリー比べたら・・・あげすぎてた
てことでちょっと減らしまーす。

でもさ、なんで袋に書いてある分量ってあんなに少ないの?
まあ体重だけじゃ決められないけどね、動かない子と活発な子じゃ必要なカロリーも違うだろうし。。

で、前回お試し1キロだけ頼んでいたのでドドン!と頼みました。
ライフスパンは4キロ入りが一番大きいのかな、二袋セットで頼むとだいぶ安くなるのでありがたい。


th_IMG_2158.jpg


th_IMG_2160.jpg

粒はこのくらい。爪より小さいけど平たくて大きい。でもカリカリ美味しそうに食べてますよ。


みなさんちは、一回の量どのくらいあげてます?

ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/15 (Fri) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(11)
今日もだめだし
MacBookAirちゃんで今日もエラー出たので、iPhoneに転送してみたらまたエラー。ってことはパソ用のテンプレ関係ないよねぇ。

やっぱりブラウザ@safariのせい?
(MacもiPhoneもsafari使ったので)

てなわけで、今度はChrome使ってコメントに挑戦してみてます。今度こそいけるかな?

↓さっきエラー出たコメ

こめんとしてみる。(こんどこそ)

この間、里帰りしたときにね~。
フィーリの同級生くんは3カップ食べてるって言ってたよ。

フィーリはフードだけじゃないけど...
もしフードだけって考えてカロリーとかざっくり計算してみると、やっぱり3カップ分くらいになるのかな?

袋に書いてる量はまったく目安にしたことないの。
身体触って、うんPの様子見て量を決めてまっす。

【 2013/02/16 】 編集
やっと
コメント出来た(T-T)
でもChromeあまり好きじゃないんだけどな。
としつこくサファリでコメントテスト中(笑)

↑とここまで投稿ボタン押して確認画面になったら、エラーの時に上に出ていた文字列が出てない。

ということは、ここで追加にいろいろ書いても投稿出来るかも?
って、人んちのコメ欄で遊ぶなよって話だけど(いやいや遊んでるわけじゃない)

けっこうChrome使いの人も増えてるみたいだけど、Macで使うと(winでも?)画面がゆらゆらする感じがあって嫌いなんだよねぇ。サファリでもコメント出来るようになってくれー。
【 2013/02/16 】 編集
私もコメントがエラーになっちゃって。。。 (/_;)
何ででしょ!? (@_@;)
【 2013/02/16 】 編集
あれっ!? コレは大丈夫!?
よくわかんないんだけど、不正な投稿だと判断されちゃうみたいです。。。 (>_<)
【 2013/02/16 】 編集
風子さん
もうFC2に問い合わせしてみようかしら。
せっかくコメント沢山書いてくださっているのにがっかりですよね。
私も読めず寂しいです。。。

【 2013/02/16 】 編集
kiraraさん
kiraraさんまで申し訳ありません><
何にも不正な単語使っていないのにこれなんです。
テンプレ替えてもだめだし。
色々検索してみても、これ!という直し方がなくて。。。
懲りずにまたコメントお願いします!!
【 2013/02/16 】 編集
シャックは1日210グラム食べてます。

フィーリくんがフードだけだと3カップって、1カップって何グラムになるんでしょう?
それを知らない私はちゃんと料理してないのがバレバレ??v-389
【 2013/02/17 】 編集
あっっっ!
1日だけじゃなくて、もっと行きたい程好きな、とあるアーティストって???

海外アーティスト?

気になる〜!
【 2013/02/17 】 編集
シャックママ、食べ過ぎシャックね^^
なんでそんなに食べて太らないんだろう。
3カップ、どうだろうね、普通は250ccで1カップだけど、フードだと70g入るかな。明日やってみよう。
液体と粉でもまた違うしね。
シャックのそのエネルギーはどこへ向かっている?
【 2013/02/17 】 編集
1カップのgはフードの種類や粒の大きさで違うんでしょうけど、今使ってるフードだと約300g入ります。←これを目安に、袋に書いてあるカロリーと見比べて「だいたい3カップかなぁ」と割り出してみたんです〜。

袋に書いてある給餌量っての参考にすると、今のフィーリだと200gちょいなんだけど(^_^;
そんなん守ってたらガリガリ君になっちゃうよねぇ(笑)

【 2013/02/18 】 編集
風子さん
うちが使っているフードは100gから120gが適量みたいですが、少なすぎません?
フィー君もキースもよく動くから食べないと!
【 2013/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



