keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったり公園。さっぶい公園。

寒いわー、ほんと寒い。
花粉も飛んでるし、花粉症の方達は辛い日々ですね。

私は鼻は大丈夫なんだけど、顔、顔がかゆくなるんで辛いです。
あと目ね。

でもせっかくの土曜日、午後からは時間もあったのでみんなで吊り橋のある公園に。
こないだは私とキースだけだったので、今回はキーパパとソルリ姉ちゃんも一緒。

th_IMG_2185.jpg

二人して「あんまり揺れないよねえ」
なんてがんがんジャンプして揺らして喜んでおりました。。きーたんこぼれるよ。
その隙間から、コロンポチャン。だよ。。やめて。。。

写真見ると、私のソルリ姉ちゃんの身長差がね・・もうじき抜かれますよ。
私165センチありますが、もうすぐ中学のソルリ姉ちゃん足は25ですよ。
この私が履いてるブーツはお上がりですよ。あっという間に履けなくなりました。
どこまで伸びれば気が済むのでしょうか。
ま、せっかくここまでデカくなったのだから、行くとこまで行ってもらいましょ。


そんなソルリ姉ちゃんも、私のアラレちゃん走りは継いでおりました(笑)
th_IMG_2184.jpg
キーパパも楽しそうです。
キースはぶれすぎててわかりませんね。

夕方からはソルリ姉ちゃんはオーケストラの練習があったので、送ってきました。
公園からの練習って疲れるんだろうなあ。。




で、今日日曜日。
今日はなーんにもなかったので3時頃までゴロゴロ。食べてゴロゴロ。。
キースがいなかったらどこにも出ない一日だったのだろうな。
ってことで、もう一つの池のある公園へ。
th_IMG_2182.jpg
こないだ蕾だけだった梅の木にほんの少しだけ咲いている花がありましたよ。ピントあわせられなかったけど。
春だね〜〜。

th_IMG_2183.jpg
だけど日陰の池には氷がはっていましたよ。この氷をキースが食べてました、口切りそうだけど。。

th_IMG_2180.jpg
こんにちはフクロウくん。




帰りにシャック家御用達のアウトドア専門店へ。
th_IMG_2179.jpg
店内はリード付きでワンコを歩かせられるんです。
お店から出て来たボーダーくんと会いました。
キースはお邪魔ちゃんなので車内のバリケンでお休み中。

th_IMG_2181.jpg
妄想は広がるね〜〜。
全部揃えたら幾らよ!なんて現実の話はおいといて、ここに住みたいよー。


今日の写真はiPhoneのアプリでこんな色味にしてみたんだけど、なんか寂しげカラーだったな。


明日からまたいつもの生活が始まるぞ!
しゃぶしゃぶ食べて明日からがんばろう!!!!

来週はキーパパのバースデー祝いに両親が焼き肉ごちそうしてくれるってーーー。うひょい。


ありがとしゃん。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/02/17 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(7)
お姉ちゃん、靴のサイズ25って…v-12

しかし、昨日と今日は本当に寒かった。

ワイルド1、最近行ってないな〜。
キース家も今年はキャンプ行っちゃいますか?v-391

【 2013/02/17 】 編集
シャックママ
でかいっしょ。生まれたときから手足デカイ子だったのよ、かわいい靴履けないんだよー。
キャンプねー。暑くなければいいけど全部揃えられないから相模湖プレジャーフォレストでトレーラー泊だな!あそこ利用してみたい。ドッグランあるしー。
【 2013/02/17 】 編集
おっ、今↓記事に再コメ入れてみたけどokだったよ〜♪

で、そっかぁ25cmね。
私が中1の時が25cmでしたねぇ(^_^;

当時は女性モンのそんな大きなサイズなんてどこにも売ってなくて、銀座ワシントンまで行ったことも。←当時は超ミニサイズ&大きいサイズコーナーが充実してたので足の大きな外国の女性もよく利用してたとか。

今は通販でも26cmくらいまで売ってたりしますよね。
しかーし、日本って靴後進国っていうか...娘ちゃんに注意してあげてほしいのは...

日本の靴ってなぜか、Eサイズ以下がなかなか売ってないんですよぉ。
で、どうなるか...

私の場合、25.5の3Eだと履けちゃったりします。

しかーし、正式な靴のサイズは
26.5cmでワイズはEより狭いDです。

↑この事実に気づくまで、上記@3Eの革靴(ローヒールのパンプスなど)をはいてたら、外反母趾だけでなく出血するほどひどい巻き爪になって歩けないほどに(>_<)

その時に『足』について勉強して、自分に合うサイズを知って、革靴は入手出来ないので紐で調整出来るジョグシューズを普段履きにして...今はかなり巻き爪が平らになったのでしたぁ。

って、こんな長いの投稿出来るか?(核爆)
【 2013/02/18 】 編集
昨日も今日もコメント送信できませ~ん(泣)
変なワード入れてないのにぃ Why?
これはいけるかな・・・
【 2013/02/18 】 編集
お、大丈夫だったね
お写真、アンティークっぽくてとってもいい感じ。
娘ちゃん、モデルさんみたい♪うちのぽちゃぽちゃ小学生と真逆だわぁ。
アウトドア専門店、ワンコリードでOKなんて行ってみたい!
キャンプでオフ会とかできたら楽しそうですね。
うちもキャンプ好きですよ。
お兄ちゃんが中学生になってからは部活で行けなかったけど、ロンもいるし暖かくなったらまたキャンプしたいな。
【 2013/02/18 】 編集
風子さん
長文コメありがとうございます^^
ですよね、うちもパパは靴にいろいろ詳しいのでサイズ調節もお見立てもすべてお任せしてるで、足にあわない靴は履かせない!!って感じなのですが、買える店も実店舗だと確かに少ないですね。
結構大きなお店なのに25が一つも置いてないとかびっくりです。
最近は大きい子も多いのに。
でもネットで色々あるので、試着して返品無料とかね。いい世の中っす。

つーか風子さんそんな大きかったなんて。手も大きい?
【 2013/02/18 】 編集
ロンママさん
ほんとすみません。ちょっと問い合わせしてみようと思います。
解決するのかなあ。検索しても解決方法が見つからないっつーのはどうなんだろ。

ロン家もキャンプするんですね〜。
うちは義妹ファミリーが大好きで一式持っているので、いつか連れてってほしい。。と思っているんですがトレーラーハウスとかバンガローとかでもいいです!キャンピングカーレンタルして〜なんて憧れですけどね。
中学入ったら部活か。。確かにそっちメインの生活になるから予定あわせるの難しくなりますよねえ。。
でもキースもきっと喜ぶから行きたい!
涼しいとこ限定!!(あたしが)
【 2013/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



