keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お注射行ってきたよ。 生後94日目

今日は仕事が休みの大好き金曜日!

朝からキースを連れて動物病院へ行ってきました。

二回目の混合ワクチン接種です。



普段乗らない自転車にキースをスリングに入れて乗りました

スリングが、というより抱っこも同じだと思うんですがじっとしてないといけないのがあまり好きではない、自由犬のキース。でも風を切って走っている間は大人しく気持ち良さそうでした。

大通りを走るのは怖かったので裏道の川沿いを走ったので信号も1カ所。信号待ちだけちょいむずむずしましたが良い子でいてくれました。





そして病院では・・・

写真はありませんが、待っている間、他の犬に興味津々で座ってゆっくり待っていることもできず。。離してーー><ってかんじでした。

ここの病院は私の幼馴染がご主人と一緒に開業している動物病院。犬を飼ったら来たかった、そして会いたかったので今日行けてほんとに嬉しかった^^

親同士がテニス仲間で私たちも土日はしょっちゅう遊んでいたしお泊まりも沢山したし、同い年だったこともあって特別仲が良かったので、動物大好きだった彼女が獣医になると聞いた時は「そうでしょ!!やっぱり」と思ったほど。

久々の再会でいろいろ話もしたいとこですが今日はキースが主役。話もそこそこに診察してもらいました。





歯も骨格も肉付きも異常なし!関節はまだゆるいけどこれからしっかりしていくから、次にまた見ようとのこと。

ご飯は1割くらい増やしてもよさそう。標準だけどちょいやせ気味だとか。これはキースにとっては嬉しいね

注射を5種にするか7種、9種にするか悩みましたが、ドッグランやアウトドアを頻繁にしないなら5種でもということなので5種を打ってもらいました。3回接種したほうがいいよと言うことなのでまた来月お世話になります。フィラリアの薬ももらわないといけないしね。

注射も怖がることなく、あっという間に終わってしまった。

帰りにフィラリアの薬ももらって帰ってきました。



帰ってから遊び相手をするとそこそこ元気ですがやっぱり興奮度は少なく静かに遊ばれてる感じなので無理せずサークルで寝てます。

でも。。バレました^^

ソファの上からそーっとと思ったんだけど。



待合室でべっぴんさんだね~と褒められましたよ。ふふ。

さ、散歩は2、3週間後ということなのでもうちょっと我慢しまーす。



体重 3.5kg



スポンサーサイト
【 2012/09/21 (Fri) 】 生後3か月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



