keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。

日曜日もよい天気でした。

土曜よりは寒かったけど、でもずっと晴れててワン日和。



この日ははるばるフィーリ&アラゴンママの風子さんがかっこええキャンピングカーで来てくれる!!というので集まりました。withシャクレファミリー









左からフィーリぼっちゃま、キース、シャクレぼっちゃま、アラゴン兄ちゃん。





5日違いのキースとフィーリ君。仲良く日陰に残っていた雪を食べています。



f「ここの雪おいちいね



k「うん、おいちい



f「キースくんはどこ住んでるの?」



k「どこなんだろう・・・」







かと思ったら><いやん。男同士。キースは嫌がりもせず。。。汗



この後、この光景はメンバーを替えつつ、いろんな組み合わせで見られる光景となった(笑)

そして見慣れた(笑)





4ひきで遊んだあとは場所を移動してあーくんと同じグローネンダールやシェパードやチワワのまめちゃんや子供に人気のココちゃんとご挨拶。



同じ7か月のサフィールくん(ちゃん?)とガウガウしまくりのキース(これは友好的な挨拶と言ってよいのよね?)



そして風子さんにクリッカーの使い方を教えてもらいました。

キースにおすわりは教えられないのですが、いろいろな場面でそれに代わる伏せを教えたいと思っていたのです!!

キースにできんのー??なんて思っていたら風子さんが魔法使いに見えました



みてみて。



ここからの・・











びっくり。

上のお尻上げた状態が少し続いたのです、私ならここで諦めてやめてしまうとこ。

でも辛抱強く待っていると伏せた!!!!

これは感動。鳥肌立ちました。

お陰でこの二日間数分のダウンの練習を数回していたらここまで出来ました。









成果ありまくり!!



これから長くダウンしていられる様にと、コマンド出したときだけダウン(トリーツ欲しさにダウンしないように)、それから手のアクションでも出来る様にして行きたいと思います。



これと同時進行に鼻で手にタッチ、ターンの練習もしています。





日曜日は楽しさ満載でシャックママに連絡先を聞く事も忘れ、あれも忘れ。。。忘れまくりの日曜日でした。

まだまだ話足りなーーい。

シャックママ、近いのでまたすぐにきっと会える。会う気がする^^会いにいくーー。

風子さん、干し芋美味しすぎて秒殺でなくなったから写真なし、ごちそうさまでした!!

そしてポティロン行くから待っててーーーー!!

これからも色々教えてくださいっ。



他にもいい写真がシャック家のブログにアップしてくれているのでそちらをぜひ。(私はだめブロガー)



【 2013/02/05 (Tue) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

近所の公園にこんな素敵な散歩道が。

今日はなんて暖かいのでしょう。

春??春???

ぽかぽか春日和。ダウン着て出かけようとして旦那に止められた(笑)

歩いてたらシャツ一枚でいいくらい。



そんな良い日を逃すまい!と今日は三人とも予定なく暇だったので、車で10分かからないとこにある公園に行ってきました。ここはよくバーベキューなんかで利用してたんだけど、隣りはチャペルのあるレストラン&式場で今日もいましたね~ウエディングドレスの女性が。



でもすごいのどかな所なのです。池もあって。でもゆっくり探索したことがなかったのですがびっくり。楽しい。







池があったり。





大根干してる水車小屋があったり。









そこで・・・







テクテク散歩したり











アラレちゃん走りをしてみたり(笑)







男前にモデルってみたり

これ、顔は子供っぽけど、でも成長を感じる一枚でしょ!!

ちょうど西日がいい感じできーたんを照らしてくれて、眩しい顔しながらも耐えてくれました。





でもやっぱりまぶちい。









ぶるぶるしてみたり。











かわいい顔でおやつ待ちステイしてみたり。









人もゆっくりのんびり歩けて、ぽかぽか気持ちよくて、すれ違うワンちゃんも穏やかで、いい午後でした。



明日はついに、念願の初○○です。

早起きしていくぞーー!!



【 2013/02/02 (Sat) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

伊豆高原でおすすめの宿教えてください

3月に小学校を卒業する娘。

ここまで、大きな病気もせずお友達にも恵まれすくすくお育ちくださった。



中学に入ると部活や習い事、勉強で今以上に目紛しい毎日がやってくるんだろうな。







ってことで春休み、パパ抜きで(ごめんよ)私の両親ときーたん連れて伊豆高原辺りで一泊したいなと計画中でございます。

山梨方面も大好きなのですが、雪が心配なので(チェーンもスタッドレスも持っていない)暖かい静岡に。



で、皆様のおすすめのお宿等ありましたら教えてください!!!

今回は両親も一緒なので部屋で家族でのんびりしたいなというのが一番です。

料理は和食でも洋食でも。

ペンションでもホテルでも。







探すと結構出てくるんですけど、ありすぎて・・・・悩みます。

あまりお高いところだと一泊しかしないので。。もったいなく。

ぜひよろしくお願いします。















【 2013/02/02 (Sat) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

しっぽの長さ

みなさんちのシェルティちゃんってしっぽ、どのくらいの長さですか?



最近は短い子も多いと聞いた事があるんですが、気になりました。





うちのきーたんはこんくらい。













床から2~3センチ浮いてます。

サッカーかアメフトをテレビの目の前でがん見してるとこなんで、しっぽは完全脱力中。







今日家でゴミ箱をあさりかけたキースくんを叱りまして、その後無視しておりました。

ガミガミいっても駄目なので無視が効くらしいということで。



しょぼん、と大人しく寂しそうにベッドで寝ていましたよ、時々こっちを見ているようでしたけど。





よしよし、反省したな。





と思っていたら、二階で家事をして戻って来たら、あさった後でした(笑)





なんだったんだ、「あのね、反省したの、ママごめんね。」って顔はーーーー!!!







騙された。











【 2013/01/27 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ひーヽ(´o`;アキレスうんめー。

近所のアウトレットにおります。
パパさんの買い物の付き合いです。
 
ぴちぴち小さくなったスリングにぎゅうぎゅう詰められ付き合っていたきーたんですが、あたしの肩が限界
 
アキレス買ってもらいポカポカベンチ下で夢中です。
ガムはデカくて勢いで飲み込む怖さがあるけれど、アキレスはいい感じです。めっちゃ大人しい(笑)
 
 
野生児きーたん
【 2013/01/26 (Sat) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。