keithのくしゃみ

ヤプログ「シェットランド島のkeith」から引っ越してきました。ブログ名も新たにここで頑張ります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインディ撲滅委員会とライフスパン

まずはじめに。
最近コメントが不正コメントとして受け付けてもらえない、という方がいて私も色々やってみている状況です。
でも改善されず、困っています。
テンプレ替えてみたりもしたんですけどねえ。
うちはMacなのですが普段プラウザはFirefoxを使っていてここだと受け付けないコメントもsafariだとOKだったり、safariでも駄目><という方もいたり、わけわかめでございます。
禁止ワードっていうのがあるらしくその設定は解除しているのですが、はやりアダルト系や暴力系の単語が含まれてたりするとだめだとか。でもそんな内容これっぽっちもないコメントでも受け付けてくれなくて困っている状況です。もし、どうしても書けない!!ていうかたがいらっしゃいましたら、メールフォームからご一報いただけますか?
お手数を掛けしますがよろしくお願いします。せっかく引っ越して来たのに.参ってます。




さて、明日はバレンタインデー。
娘のソルリは小2から一途に同じ子に手作りしてますよ。
今年も張り切って!!と言いたいところですが
「今年どうするの?」

「材料買わなくていいの??」

と私がお尻叩いておりました。

本命チョコ、親友チョコ、身内チョコなどなど沢山作りましたー。
余ってもいいくらい^^そしたら近所のちびっこにあげちゃおう。

毎度チョコの湯煎が苦手な私。レンジで出来るというのでやってみると

焦がす

固まる

溶けない

自転車でコンビニ買いに走らせる!!

チョコ売ってた(笑)

間に合った^^;


ていうね。



今年はホットケーキミックスを使ったブラウニーとチョコマシュマロ。
チョコ_n

あ、画像でかかった。


でもね、ほんとはバレンタインなんて大嫌いなのさ。
お菓子メーカーの策略だし、クリスマスもホワイトデーもそういう女子がうきうきしちゃうイベントって面倒だなーってタイプですあたし。
だから撲滅してやりたい。


残念なのはきーたんだよねえ。
食べれないもん。
だからね、こないだシャックファミリーに頂いた牛ののおやつをあげようと思います。
ハートだからね、本物の。


それからきーたんのご飯、アカナが終わったのでライフスパンに替えました。
ゆーほオンラインのライフスパン
10271357_4ae67dc5d1c68.jpg

今まで上げたパピーものに比べてはるかに粒がデカくてビビった!!
でもかりかりちゃんと噛んで食べてくれるので良かったかも。
これは全年齢OKです。
ゆーほのてんちょー大絶賛のフードだそうで、合うといいな。

ありがとうござります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/13 (Wed) 】 犬物 | TB(0) | CM(4)

FCI神奈川インターナショナルドッグショー行って来たぞ。

行ってきました、FCI神奈川インターナショナルドッグショー in パシフィコ横浜

ドッグショーってコリークラブのしか行った事なかったのでいろんな犬種がわらわらいまくりで興奮しましたー。
お店も色々出てるんですね、アクセサリー系、バッグ系、犬顔プリントグッズ系、乾物おやつ系、シャンプー系、餌系、パルシステム系(笑)・・・。

まずうろうろする前に10時からシェルティの部だったのでジャストに着いた私と娘、旦那、きーたんは向かしましたとも!
th_IMG_2076.jpg

これはまだジュニアあたりでしょうか。きーたんはすれ違うワンコにワンワン遊ぼーコールしてうるさいので私がスリング担当で抱っこしておりました、重い。。。
そんな重いきーたんを抱っこしつつ見ていたら会いましたよ、シャックに
これは別れ際の写真ですがつーしょっと。
th_IMG_2108.jpg

嗚呼・・・もうおばかキースがぼけてる。どの写真もシャックはぴしっとしてるのにキースはぼけぼけ。シャックのマナーベルトだって可愛いんだからー。
th_IMG_2113.jpg

シャックはお友達の応援で来ておりました!!!シャックパパもママもお話できて嬉しかったー。こういう場所で知り合いに会うってなんて心強いの!!!
そしてこんな素敵おやつまで頂いたのー。
th_IMG_2127.jpg
キースが気になっちゃって邪魔するんだもの。
牛の心臓と鹿肉のジャーキーよ。
うっまそーーー。ありがとう御座いました!!!
キースとの絆を更に深めるべく、このうまうまで媚びようと思いまーす。


それから兄弟のMAX、おいなりまっくんにも会ってきましたー。
th_IMG_2104.jpg
今日もかわらずボンバーヘアのおいなりくん。
きゃわいくてなでくりまわしてきましたよ。

帰りにお店まわりも。フードのサンプルとシャンプー&コンディショナーのサンプルいただきました。
th_IMG_2125.jpg
子犬用はやっぱり小粒だね〜。しつけトリーツにでも使おうと思います。




で、どこもよらず帰りました。混むと大変だからね〜。
そんで帰りに散歩したいなと、近所のお友達に教えてもらった蓮生寺というお寺のまわりがいい散歩コースなんだよということで私とキースだけ途中下車してぐるっとしてきました。

なかなかのアップダウン。吊り橋まであるよ!!
こんなとこにこんな散歩コースが!びっくりです。近いのに、夜は絶対怖くて歩けないわーってとこだけど。
th_IMG_2115.jpg
落ち葉の細道がずーっと続いていて、誰もいない。


th_IMG_2119.jpg
吊り橋。きーたんあの隙間から落っこちるんじゃないかと思ったよ。鼻突っ込んだりするからっ




そこから脱出した後は30分くらいかけて歩いて帰りました。
その後すぐ。

th_IMG_2123.jpg
あたしは寝逃した・・・。
左から 娘 きーたん 旦那(笑)

まいどおおきに。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/10 (Sun) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(8)

だってあの公園気に入っちゃったんだもん、あたしが。

昨日も寒かった。。
でもあのこないだの公園に行ってきました。

平日だから大敵ちびっこもいないし、静かにのんびり池をぐるっと梅園を通り、人工池のオブジェで写真とったり楽しんできました。
th_IMG_2055.jpg

th_IMG_2060.jpg

th_IMG_2057.jpg
しっぽぶんぶん振って嬉しそう

th_IMG_2061.jpg
一通り里山めぐりした後はここをぐるり。
ここ、たまーにドラマの撮影で使われてるっぽい。
美男ですね、で使ってた様な気がします。
この写真の橋の向こうにあるオブジェでの一枚がこちら。
th_IMG_2064.jpg

th_IMG_2067.jpg

ママ、おろしてください。。


寒かったので長居はしませんでしたがのんびりお散歩できました。



写真が大きすぎますよね。かなり縮小したんですけどそれでもでかい。
勉強します。


ぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【 2013/02/09 (Sat) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(6)

でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。

日曜日もよい天気でした。

土曜よりは寒かったけど、でもずっと晴れててワン日和。



この日ははるばるフィーリ&アラゴンママの風子さんがかっこええキャンピングカーで来てくれる!!というので集まりました。withシャクレファミリー









左からフィーリぼっちゃま、キース、シャクレぼっちゃま、アラゴン兄ちゃん。





5日違いのキースとフィーリ君。仲良く日陰に残っていた雪を食べています。



f「ここの雪おいちいね



k「うん、おいちい



f「キースくんはどこ住んでるの?」



k「どこなんだろう・・・」







かと思ったら><いやん。男同士。キースは嫌がりもせず。。。汗



この後、この光景はメンバーを替えつつ、いろんな組み合わせで見られる光景となった(笑)

そして見慣れた(笑)





4ひきで遊んだあとは場所を移動してあーくんと同じグローネンダールやシェパードやチワワのまめちゃんや子供に人気のココちゃんとご挨拶。



同じ7か月のサフィールくん(ちゃん?)とガウガウしまくりのキース(これは友好的な挨拶と言ってよいのよね?)



そして風子さんにクリッカーの使い方を教えてもらいました。

キースにおすわりは教えられないのですが、いろいろな場面でそれに代わる伏せを教えたいと思っていたのです!!

キースにできんのー??なんて思っていたら風子さんが魔法使いに見えました



みてみて。



ここからの・・











びっくり。

上のお尻上げた状態が少し続いたのです、私ならここで諦めてやめてしまうとこ。

でも辛抱強く待っていると伏せた!!!!

これは感動。鳥肌立ちました。

お陰でこの二日間数分のダウンの練習を数回していたらここまで出来ました。









成果ありまくり!!



これから長くダウンしていられる様にと、コマンド出したときだけダウン(トリーツ欲しさにダウンしないように)、それから手のアクションでも出来る様にして行きたいと思います。



これと同時進行に鼻で手にタッチ、ターンの練習もしています。





日曜日は楽しさ満載でシャックママに連絡先を聞く事も忘れ、あれも忘れ。。。忘れまくりの日曜日でした。

まだまだ話足りなーーい。

シャックママ、近いのでまたすぐにきっと会える。会う気がする^^会いにいくーー。

風子さん、干し芋美味しすぎて秒殺でなくなったから写真なし、ごちそうさまでした!!

そしてポティロン行くから待っててーーーー!!

これからも色々教えてくださいっ。



他にもいい写真がシャック家のブログにアップしてくれているのでそちらをぜひ。(私はだめブロガー)



【 2013/02/05 (Tue) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

近所の公園にこんな素敵な散歩道が。

今日はなんて暖かいのでしょう。

春??春???

ぽかぽか春日和。ダウン着て出かけようとして旦那に止められた(笑)

歩いてたらシャツ一枚でいいくらい。



そんな良い日を逃すまい!と今日は三人とも予定なく暇だったので、車で10分かからないとこにある公園に行ってきました。ここはよくバーベキューなんかで利用してたんだけど、隣りはチャペルのあるレストラン&式場で今日もいましたね~ウエディングドレスの女性が。



でもすごいのどかな所なのです。池もあって。でもゆっくり探索したことがなかったのですがびっくり。楽しい。







池があったり。





大根干してる水車小屋があったり。









そこで・・・







テクテク散歩したり











アラレちゃん走りをしてみたり(笑)







男前にモデルってみたり

これ、顔は子供っぽけど、でも成長を感じる一枚でしょ!!

ちょうど西日がいい感じできーたんを照らしてくれて、眩しい顔しながらも耐えてくれました。





でもやっぱりまぶちい。









ぶるぶるしてみたり。











かわいい顔でおやつ待ちステイしてみたり。









人もゆっくりのんびり歩けて、ぽかぽか気持ちよくて、すれ違うワンちゃんも穏やかで、いい午後でした。



明日はついに、念願の初○○です。

早起きしていくぞーー!!



【 2013/02/02 (Sat) 】 生後7ヶ月 | TB(0) | CM(0)


